自社プロダクトへの連携がさらに簡単に!
株式会社ストラテジットが提供する「JOINT iPaaS for SaaS」は、最近新たに自社製品に組み込むことができる機能を追加しました。これにより、企業やプロダクトベンダーは、自社の既存のシステムに連携アプリをスムーズに統合し、エンドユーザーに対してより良いサービス体験を提供できるようになります。
1. 自社プロダクト内に組み込み機能の強化
新たに追加された機能により、自社プロダクト自体に連携アプリを直に埋め込むことが可能になりました。これにより、エンドユーザーは専用のアプリケーションを介さずとも、自分が利用している製品からワンクリックで必要な連携機能にアクセスできるようになります。特に異なるSaaS製品を効率良く活用する場面で、その真価を発揮することが期待されています。これにより連携がシームレスになり、業務の効率化が進むことが目指されています。
主な特長
- - iFrame機能: シームレスにアプリを統合
- - ノーコード×ローコード対応: 専門的な知識がなくても利用可能
2. 自社専用アプリストア構築機能
「JOINT iPaaS for SaaS」は、企業が独自にアプリストアを構築できる機能も提供しています。このサービスを利用することで、企業は自社で開発した連携アプリを公開・非公開の設定に応じて柔軟に管理することができます。
提供される主な機能
- - ロゴやバナー画像のカスタマイズ: ブランドに合わせたデザインが可能
- - イメージカラーの変更: 視覚的な一貫性を確保
- - アプリストアの一般公開: 社外への展開もスムーズに行える
3. JOINT iPaaSの特長
「JOINT iPaaS for SaaS」は、ユーザーが「ひとつのSaaSだけを利用している」と感じられるような体験を提供します。自社プロダクトと他のSaaSサービスとの連携に関してもノーコードまたはローコードで対応しており、技術者でなくとも容易に連携開発・管理・運用が可能です。
このように、データ連携の業務が自社プロダクト内で完結することで、企業はSaaSの価値を最大限に引き出し、経営戦略や事業戦略の実現に向けたさらなる進化を図れるようになります。
4. JOINT Connectorについて
加えて、同社が提供するJOINT Connectorは、さまざまなシステムを繋ぐためのクラウドベースのコネクタです。API接続の開発や保守にかかる工数を大幅に減少させることができるため、特に心強いツールです。
5. 企業情報に関して
株式会社ストラテジットは、東京都港区に本社を置くソリューションカンパニーです。「SaaSのチカラをすべての企業に」というコンセプトのもと、JOINTというプラットフォームを通じて、SaaSの導入から運用までをサポートしています。直近では、企業向けに新たな価値を提供する取り組みが進行中です。
詳しくは、
JOINTの公式サイトや
JOINT Connectorのページをご覧ください。