「夏だ!おでん始めます。」大衆おでん酒場『ちょいおでん 新宿本店』が7月2日オープン!
東京・小伝馬町で人気の「ちょいおでん」が、ついに新宿に初上陸!2024年7月2日(火)にオープンする『ちょいおでん 新宿本店』は、小伝馬町創業店の味を受け継ぎながらも、新宿ならではの新しい魅力を満載にしたお店です。
新宿本店限定!生簀で味わう新鮮魚介
新宿本店では、店内に生簀を設け、その場で取れた鮮魚を使用したおでんを提供しています。新鮮な魚介を、こだわりの「究極の鱧出汁」でいただく、ここでしか味わえない贅沢な体験を楽しめます。おでん以外にも、生け簀から獲れたお魚のお刺し身やお寿司も楽しむことができます。
ちょいおでんの美味しさの秘密「究極の鱧出汁」
「ちょいおでん」の美味しさの秘密は、高級食材である鱧をふんだんに使用した「究極の鱧出汁」にあります。醤油を使わないため、特定の地域の味に偏ることなく、素材本来の味を引き出す、スッキリとした味わいが特徴です。
夏限定メニューも登場!
「おでん」というと冬限定メニューというイメージがありますが、「ちょいおでん」では、季節に関係なく美味しいおでんを提供しています。夏には、夏限定の「鱧出汁タイカレーおでん」や「辛おでん」など、定番のおでんとは一味違う、新しいおでん体験を楽しむことができます。
「ちょいおでん」の魅力
「ちょいおでん」のコンセプトは「出汁と旬食材をこだわればおでんは365日美味い」。こだわりの「究極の鱧出汁」は、様々な食材を活かし、食材の旨味と融合することで、”出汁までおいしく飲めるおでん”に仕上げています。
卓上には、特製濡れ一味、柚子胡椒、辛子、ハリッサなどの薬味が用意されており、自分好みの味にカスタマイズして楽しむことができます。また、お通し代わりに提供されるオリジナル薬味 (ねぎ醤油と山わさび) や、トッピングのブルーチーズやジェノベーゼなど、他のお店では味わえない、個性的な”カスタマイズおでん”を楽しむことができます。
オープン記念プレゼント!
オープンを記念して、2024年6月18日(火)から2024年7月1日(月)までにご予約いただいたお客様には、アジのミョウガ巻きおでん、アジの刺身、なめろう2種盛りをプレゼントいたします。
この機会に、新宿で話題の「ちょいおでん」を体験してみてはいかがでしょうか?
【店舗情報】
店舗名: ちょいおでん 新宿本店
住所: 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-3-1 三光パークビル1F
電話番号: 03-5331-3341
営業時間:
- - 月~土: 15:00~26:00
- - 日祝: 15:00~23:00
HP: https://choioden.com/
Instagram: https://www.instagram.com/choioden_shinjuku
夏に食べるおでん、最高!
「ちょいおでん 新宿本店」のオープンを記念して、試食に行ってまいりました!
正直、夏におでんを食べるという発想は今までなかったのですが、一口スープを飲むと、その美味しさに驚きました。
「究極の鱧出汁」は、想像していたよりもあっさりとしていて、それでいて奥深い旨味が感じられます。
今回いただいたのは、定番の大根、玉子、はんぺん、そして新宿本店限定の生簀から獲れた新鮮な魚介のおでん。
特に印象的だったのは、生簀から直送された新鮮な真鯛のおでん。
「究極の鱧出汁」と真鯛の旨みが絶妙にマッチしていて、今まで食べたことのないおでん体験でした。
夏限定の「鱧出汁タイカレーおでん」も試食させていただきましたが、これはもう、完全に新感覚!
スパイシーなカレー風味と、鱧出汁の旨味が調和し、食欲をそそる一品でした。
「ちょいおでん」では、おでんのイメージを覆す、斬新なメニューが楽しめるだけでなく、卓上にある薬味で自分好みの味にカスタマイズできるのも魅力です。
今回は、特製濡れ一味と柚子胡椒をたっぷりかけていただきましたが、これがまた、お酒によく合うんです!
「ちょいおでん」は、おでん好きはもちろん、新しい味を求めている人にもおすすめです。
ぜひ、夏にしか味わえない「ちょいおでん」を体験してみてください。