新たな美食体験
2025-03-25 12:49:14

フォーシーズンズホテル大阪が実現する新たな美食体験「鮨 ラビス 大阪 ヤニック・アレノ」の魅力

フォーシーズンズホテル大阪の新たな挑戦



大阪市の堂島地区に昨年8月にオープンした「フォーシーズンズホテル大阪」には、新たなランドマークとしての期待が寄せられています。その37階に位置するレストラン「鮨 ラビス 大阪 ヤニック・アレノ」では、日本の伝統的な和食とフランス料理の革新が融合した新メニューが登場しました。

美食の新境地を開くヤニック・アレノ氏



フランス料理界の巨匠、ヤニック・アレノ氏が監修するこのレストランは、和の食材と洋の技術を生かした料理を提供しています。フランスのミシュラン3つ星を持つシェフの技術が、ここ大阪でも堪能できるのは特別な体験です。アレノ氏は、日本料理に20年以上の愛着を持っており、その影響がメニューに色濃く現れています。彼の言葉によれば、「日本で迎える春を讃えるメニューは特別な意味を持っています」とのことです。2014年に彼が立ち上げたブランド「ラビス」の新たな展開として、大阪は世界で3店舗目となります。

洗練されたダイニングエクスペリエンス



事前に予約が必要な「おまかせ」コースは、季節感を反映した逸品の数々で構成され、前菜「エモーション」で始まります。サラダや魚介のギモーヴからの滑らかな流れで、メインの握り鮨に移行します。各料理は、常に変わる旬の食材を極限まで引き出す治技により、一口ごとに驚きと感動を提供します。また、独自のデザートも豊かで、最後の一品まで心に残る体験となるでしょう。

鮨ラビスの特別メニュー



「鮨 ラビス 大阪 ヤニック・アレノ」の新メニューには、例えば「ササニシキのギモーヴ 魚介のコンソメ」があります。この料理は、ササニシキを使用したフレイバーで、軽やかさとリッチな味わいが共存する一皿です。他にも、スモーキーな香りが引き立つ「帆立、山椒、白州のスモーキーなブイヨン」など、各料理は見た目にも楽しませてくれます。これらの料理は日本酒やワインと共に楽しむことができるペアリングも用意されており、ダイニング体験がさらに充実します。

ランチとディナーのメニュー



ランチタイムには、にぎりランチやちらし寿司を含む多彩なメニューが用意されています。特別な個室からは美しい夕日を見ながら、よりリラックスした空間で食事を楽しむことも可能です。ディナーメニューはおまかせコース以外にも、軽めのおまかせコースがあり、訪れる人のニーズに応じた多様な選択ができるのも魅力です。

まとめ



「鮨 ラビス 大阪 ヤニック・アレノ」は、フレンチのエッセンスを取り入れた唯一無二の美食体験を提供しています。ぜひ、特別なひとときをこの素晴らしい空間で味わってはいかがでしょうか。予約はお早めに、個性的なおもてなしがあなたを待っています。予約・問い合わせは、レストランに直接行うことが可能です。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

会社情報

会社名
フォーシーズンズ ジャパンコレクション
住所
東京都千代田区大手町1-2-1フォーシーズンズホテル東京大手町
電話番号

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。