新たな空の旅が始まる
エアロトヨタ株式会社が2026年の夏、新たなブランド「MISOLA(みそら)」を展開することを発表しました。このブランド名は、日本の美しい空を指す「御空」から名付けられ、古来より人々に愛されてきました。この新しいサービスは、空からの特別な体験を提供し、旅行者に新しい日本の文化を感じてもらうことを目的としています。
MISOLAの特徴
MISOLAの最大の特徴は、最新鋭の双発ジェットヘリコプター「AGUSTA AW169 MISOLA Version」を採用していることです。この機体は、日本を象徴する「日の出」をイメージした美しいデザインが施されており、機内には格調高い枯山水や七宝模様が取り入れられた完全オーダーメイドな空間が広がります。乗客には革張りのシートが用意され、快適に旅を楽しむことができます。
the era of private mobilityが切り開かれる中、MISOLAはヘリコプターを運航するだけでなく、それに取り巻く特別な体験も提供します。旅のハイライトとして、伝統工芸の職人との交流や、日本の自然美とアートとの対話が盛り込まれています。例えば、京都の丹後で刀鍛冶と出会ったり、熊野の大自然の中で心を癒したりすることができるのです。すべては利用者の心が求めるものに応じてカスタマイズされるため、誰でも自分だけの物語を体験できるのが魅力です。
未来の展望
MISOLAは、ただの移動手段を提供するのではなく、様々な交通手段を巧みに組み合わせてシームレスな移動体験を実現することを目指しています。さらに、未来には次世代のエアモビリティ「eVTOL」の導入も視野に入れています。こうした革新により、より多くの人々に移動の自由を提供し、HD(豊かな体験)を享受してもらうことを期待しています。
サービスの開始について
MISOLAの予約受付は2026年の4月から開始され、実際のサービスは8月から始まります。これに先立って、2025年9月に愛知県で行われる「ツーリズムEXPOジャパン2025」に出展し、直接その魅力を感じることができる機会も設けられる予定です。
エアロトヨタの歴史と今後のビジョン
エアロトヨタ株式会社は1955年に設立されて以来、常に未来を見据えた航空事業の展開を行ってきました。2025年には創業70周年を迎え、より一層の成長と社会への貢献を目指し、社名をエアロトヨタ株式会社に変更しました。これからも、地理空間情報技術を駆使し、「すべての人に移動の自由を」実現するためのサービスを提供し続けます。
次世代の空の旅で、日本の美と伝統に触れたいなら、MISOLAのサービスに注目です。これからの動向にますます期待が寄せられます。