名古屋 城まちTRIP
2019-08-30 10:01:33

名古屋の秋を彩る「城まちTRIP」観光キャンペーンの魅力を探る

名古屋の秋を楽しむ「城まちTRIP」



名古屋市では、2019年9月1日から11月30日までの期間に秋の観光キャンペーンとして「城まちTRIP」を開催します。城を中心にしたまち旅の魅力を、名古屋の4つのエリアで体験できる企画となっています。ここでは、名古屋城、円頓寺、熱田、有松・鳴海の4エリアを詳しくご紹介します。

1. 名古屋城での特別イベント


名古屋城は、歴史的建造物として県内外から多くの観光客が訪れる場所です。本キャンペーンでは、名古屋城内で初めてとなる「SOCIAL CASTLE MARKET」が開催される予定です。本丸御殿や江戸時代から保存されている隅櫓、日本庭園といった名所を巡りながら、地元の特産品や手工芸品を楽しむことができます。特に名古屋城の秋の風景は、訪れる人々の心を虜にすることでしょう。

2. 円頓寺エリアの魅力


円頓寺エリアは、アーケード商店街が特徴的です。また、「喫茶ニューポピー」といった個性的なカフェもあり、休憩場所としてもぴったりです。このエリアは伝統的な町屋や土蔵が並び、四間道と呼ばれる情緒漂う道があり、散策するだけでも楽しめます。地域の人々との触れ合いや、地元ならではの食文化を堪能できる場所です。

3. 熱田エリアでの歴史探訪


熱田エリアは、熱田神宮をはじめとする歴史的名所が点在しています。また、七里の渡しや堀川、白鳥庭園など、自然と歴史が融合した魅力的なスポットが数多く存在します。熱田神宮では、神聖な雰囲気の中で心を整え、地元の方々と共に過ごす時間は特別な体験となるでしょう。

4. 有松・鳴海エリアの美しい伝統


日本遺産に登録された有松・鳴海エリアでは、独自の絞り染めが行われています。この地域は歌川広重が描いた東海道五十三次の「鳴海宿」としても知られ、歴史と文化を感じることができます。古い商家が立ち並ぶ風景は、当時の面影を残しており、観光客にとって貴重な体験を提供します。

PR活動の充実


このキャンペーンのPRには、特製のポスターやチラシが使用されます。名古屋市内の地下鉄駅や、全国の旅行会社、空港などで掲出され、さらに観光情報が詰まったリーフレットも配布されます。YouTubeでの配信や、公式ウェブサイト(名古屋観光情報)でも情報が確認できるので、ぜひアクセスしてみてください。

まとめ


名古屋の「城まちTRIP」は、歴史的な背景を持つスポットを巡りながら地域の魅力を再発見できる貴重な機会です。秋の風情を感じながら、名古屋の魅力を存分に楽しむ旅に出かけてみてはいかがでしょうか?

会社情報

会社名
公益財団法人 名古屋観光コンベンションビューロー
住所
愛知県名古屋市中区栄二丁目10-19名古屋商工会議所ビル11F
電話番号
052-202-1145

関連リンク

サードペディア百科事典: 愛知県 名古屋市 観光 名古屋城 秋の旅

Wiki3: 愛知県 名古屋市 観光 名古屋城 秋の旅

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。