khb東日本放送は、社屋1階にある「ぐりりカフェ inspired by Double Tall Cafe」を運営する有限会社ハルコーポレーションと共同で、能登半島地震の被災地支援として「能登応援消費ウィーク by ぐりりカフェ」を開催します。
イベントは、地震発生から半年となる7月1日(月)から6日(土)までの6日間、khb東日本放送1階のぐりりカフェで開催されます。
今回の目玉は、石川県七尾市・和倉温泉で人気の「能登ミルク」の東北初上陸です。ぐりりカフェでは、能登ミルクを使ったカフェラテやカプチーノを提供します。
さらに、能登産のフルーツやミルクを使ったアイスミルク、能登を代表する銘菓「能登のいも」、道の駅のと千里浜で大人気の「紅はるかチップス」など、多彩な能登の物産品を販売します。
イベントを通して、能登の美味しいものを味わうだけでなく、被災地の支援にも繋がる取り組みです。収益の一部は、令和6年能登半島地震災害義援金として日本赤十字社に寄付されます。
この企画は、khb東日本放送の新入社員(当時)が、東日本大震災の被災局として何ができるのかと考えたことから生まれました。ぐりりカフェを運営する有限会社ハルコーポレーションの協力のもと実現しました。
khb東日本放送は、今後も被災地の復興支援に積極的に取り組んでいくとしています。
「能登応援消費ウィーク by ぐりりカフェ」は、東北初上陸の「能登ミルク」をはじめ、魅力的な能登の物産品を味わえるだけでなく、被災地支援にも繋がる素晴らしい企画だと思います。
khb東日本放送の新入社員の発案から生まれたという点も素晴らしいですね。企業が社会貢献活動に取り組む姿勢は、地域社会にとって大きな励みになります。
能登の美味しいものを楽しみながら、被災地への支援にも貢献できるこのイベントに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。