ダイドードリンコが「DyDo Smile STAND」アプリのサービスを終了
ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長 中島孝徳)は、顧客との新たな関係性を築くため、自社のスマートフォン向けアプリ「DyDo Smile STAND」のサービスを2025年10月20日をもって終了することを発表しました。このアプリは、2016年4月からスマートフォンと自動販売機を繋げ、ユーザーが飲料を購入するたびにポイントを貯めることができるサービスを提供してきました。
「DyDo Smile STAND」のコンセプトは「毎日、明日が楽しみになる。」というものであり、自動販売機ビジネスを通じた新しい価値を創造してきました。しかし、より良いブランドメッセージ「こころとからだに、おいしいものを。」をお客様に届けるため、サービスの終了を決定したとしています。
サービス終了のお知らせとキャンペーン情報
サービス終了に伴い、ダイドードリンコは、3月27日から期間限定の「LINEポイントGET!LINE引越しキャンペーン」を実施します。このキャンペーンは、アプリ内の対象バナーからLINE公式アカウントにアクセスし、必要なステップを満たした方にLINEポイントをプレゼントする内容です。
キャンペーン内容
- - 実施期間: 2025年3月27日17時~2025年6月30日14時59分まで。
- - 参加方法: アプリ内のバナーをタップし、ダイドードリンコのLINE公式アカウントを友達追加。指定のキーワードを入力すると、抽選で50名に10,000ポイントが当たります。さらにアンケートに回答することで、全員に2ポイントが付与されます。
ダイドードリンコは2025年に創業50周年を迎えます。それに向けて、トヨタ自動車株式会社とともに「Toyota Woven City」における新しいビジネスの形を模索中です。自動販売機を利用した新たなサービス「Cobo」も展開し、より身近で便利な形での飲料提供を目指します。
アプリに関するお知らせ
「DyDo Smile STAND」アプリは、これまで利用していただいたお客様に感謝の意を表し、終了までの期間も多くのキャンペーンを予定しております。アプリを通じて貯めたポイントは提携サービスのポイントやクーポンと交換可能であり、歩くことでポイントを貯める「Smile Walk」機能もありました。
アプリ閉鎖に関しては、公式ウェブサイトに詳細情報が掲載されているので、気になる方はそちらをチェックしてください。
DyDo Smile STAND公式サイト
今後の展望
ダイドードリンコは、次の50年に向けて自動販売機ビジネスのイノベーションを推進していく方針です。新たな自動販売機の形として、軽食を提供する「Cobo」に取り組んでおり、これにより食の選択肢を広げていく予定です。
このように、顧客と共に成長していくことを目指し、これからもより良いサービスの提供に努めてまいります。皆様からの引き続きのご愛顧をお願い申し上げます。