アサヒビール株式会社は、ふたを開栓するとレモンスライスが浮き上がってくる画期的なRTD『未来のレモンサワー』を、首都圏・関信越エリアの1都9県にて8月27日から数量限定で発売することを発表しました。
『未来のレモンサワー』は、レモンの味わいや香りを五感で楽しめる新感覚のレモンサワーとして、6月11日に初登場し、大きな話題となりました。そのまま食べられる本物のレモンスライスが浮き上がる様子は、多くの消費者の心を掴み、レモン由来の豊かな香りは、爽やかな飲み心地を提供しています。
6月3日から6月16日にかけて渋谷PARCOと渋谷横丁で開催されたイベントでは、計画比2割増となる約1万9,000本を販売し、イベント会場は熱気に包まれました。また、先行試飲体験イベントを開催した「b8ta Tokyo – Shibuya」と「b8ta Tokyo – Yurakucho」の2店舗では、期間中に当初想定の4倍を超える約1万7,000人が来店し、「b8ta」の1日あたりの過去最高来店客数を記録するなど、大きな反響を呼びました。
今回の再販にあたり、アサヒビール株式会社は、より多くの人に『未来のレモンサワー』を体験してもらいたいという思いから、神奈川県、埼玉県、千葉県で有料試飲イベントを開催することを決定しました。高さ3mの光る巨大缶体から『未来のレモンサワー』を購入できるこのイベントは、多くの人が集まる施設で行われ、認知度向上と飲用機会の創出を図る狙いがあります。
イベントでは、『未来のレモンサワー』オリジナルまたはプレーン缶345mlと、おつまみをセットで300円(税込み)で提供されます。イベントの詳細情報は、特設サイトで確認できます。
『未来のレモンサワー』は、見た目、香り、味わい、そして食感と、五感で楽しめる新しいレモンサワー体験を提供します。夏にぴったりの爽やかな味わいを、ぜひご堪能ください。