株式会社アドバンスト・メディアは、2024年7月11日(木)にオンラインセミナー「ボイスボットを手軽に始める!事例から学ぶ活用のポイントと注意点」を開催いたします。
近年、コンタクトセンターでは、顧客からの電話が集中し、対応しきれない「溢れ呼」や、長時間待たされることにより電話を諦めてしまう「放棄呼」といった課題が深刻化しています。また、定型的な問い合わせ対応に多くの時間を割かれるなど、人材不足や業務効率の悪化も大きな問題となっています。
これらの課題を解決する手段として注目されているのが、AIを活用した「ボイスボット」です。本セミナーでは、ボイスボットの基礎知識から、コンタクトセンターにおける具体的な活用事例、導入にあたって考慮すべき注意点などを解説いたします。
特に、アドバンスト・メディアが提供する「AmiVoice ISR Studio」は、国内シェアNo.1(※)のAI音声認識技術を搭載し、高精度な音声認識を実現しています。本セミナーでは、AmiVoice ISR Studioの機能紹介に加え、最新機能であるGPT連携機能(ベータ版)についても詳しくご紹介します。
セミナーでは、以下の内容について詳しく解説いたします。
コンタクトセンターが抱える課題
ボイスボットとは?
ボイスボットの活用ポイントと注意点
AmiVoice ISR Studioの新機能:単語登録機能、GPT連携機能(ベータ版)
キャンペーンのご案内
本セミナーは、以下の様な方におすすめです。
溢れ呼や放棄呼の発生を減らし、顧客満足度を向上させたい
電話対応の待ち時間を短縮し、顧客の利便性を高めたい
電話が繋がらないことによる機会損失を削減したい
人員不足の中、定型的な問い合わせ対応に時間を割かずに済ませたい
ボイスボットの音声認識精度が低く、自動化の範囲を広げることが難しいと感じている
ぜひこの機会に、ボイスボット導入について詳しく学び、コンタクトセンターの課題解決に役立ててください。
※出典:合同会社 ecarlate「音声認識市場動向2024」音声認識ソフトウェア/クラウドサービス市場