スーパーマーケット向けアプリ「Safri」が200万人を突破
流通業に革命をもたらす新しいアプリ、スーパーマーケット特化型のスマホ販促アプリ「Safri」が、累計会員数200万人を突破しました。このアプリは、愛知県名古屋市に本社を置く株式会社テスクによって開発され、スーパーマーケットの販促活動や顧客管理(CRM)に特化した設計がなされています。
「Safri」の多彩な機能
「Safri」は、チラシ閲覧やクーポン配信、EC予約、キャッシュレス決済、リテールメディア機能など、スーパーマーケットにとって必要不可欠な機能をワンストップで提供しています。特に、新聞折り込みチラシに変わるデジタル販促ツールとして、大手から中小企業まで幅広く利用されており、店舗集客の強化に寄与しています。
ユーザーに向けた魅力的な機能
一般的な機能に加え、「Safri」には消費者が買い物を楽しめるようなスタンプやスクラッチ、スロット、レシピ機能などが充実しており、特に使いやすさにこだわったUI/UXは、ユーザーにとって魅力的です。このような工夫により、アプリは「使いやすく、楽しく」なっています。
利用者と企業の双方にメリット
「Safri」の成長の背景には、利用者とスーパーマーケット両方にメリットが存在します。スーパーマーケットは新聞広告のコストを大幅に削減しつつ、柔軟な販促施策が自由に設計可能となっています。これにより、若年層からシニア世代まで幅広い世代と接点を持ち、顧客の来店頻度や売上を向上させる成果が見られています。
導入企業の成功事例
特に大手スーパーマーケットの一つは、「Safri」を導入することで、優良顧客への販促が効果的に行えるようになり、会員登録数が予定よりも早い段階で目標を達成しました。また、売上向上につながるクーポン活用により、ポイントカードの利用率も向上しています。
地方のスーパーマーケットでは、新聞の折込チラシを完全に廃止し、販促コストを圧縮。さらに、従業員のサポートがシニア世代にも好評で、会員数は着実に増加しています。別の地方小売店では、ユニークな販促戦略として、特定の曜日に限定クーポンを提供することにより、訪問客数の増加に成功しています。
「Safri」の成功を支える3つの理由
「Safri」が導入店舗から高い支持を受ける理由は以下の3つです。
1.
高い使用率 - 月間アクティブ率が約70%と業界平均を大きく上回る。
2.
豊富な機能 - 顧客が楽しめる機能が満載で、他の販促手段に代わる存在感を示している。
3.
充実したサポート - 小売業の経験者によるサポート体制が整っており、一貫した導入支援が行われています。
アプリの導入から稼働後のサポートまでを一貫して行うことで、スーパーマーケットの顧客訪問頻度や売上の向上を図る「Safri」は、挑戦を続けながらも着実にその名を広めていくことでしょう。
さらに詳しい情報は、公式ウェブサイト
こちらからご覧いただけます。
会社概要
株式会社テスク
お問い合わせ
詳細のお問い合わせは、株式会社テスク営業部まで。