タイナビプロテクター
2025-02-12 09:27:26

グッドフェローズが新設!タイナビプロテクター災害補償制度の全貌

タイナビプロテクター災害補償制度の登場



再生可能エネルギーの分野で新たな一歩を踏み出したグッドフェローズが、「タイナビプロテクター災害補償制度」の提供を開始しました。これは、関心が高まる太陽光発電の「ケーブル盗難」と「自然災害」に対する効果的な対策を目指したサービスです。ここでは、その詳細と強みを掘り下げていきます。

新たな市場のニーズ



近年、太陽光発電の普及が進む中、ケーブル盗難や自然災害による被害が深刻化しています。これが発電事業者にとって頭痛の種となり、その影響は経済的にも大きくなりました。そこでグッドフェローズは、これらのリスクを軽減し、安心して太陽光発電を運営できる環境を提供することを目指しました。

タイナビプロテクターの設計



「タイナビプロテクター」は、ケーブルを強力に保護する金属製プロテクターです。この設計により、盗難犯が物理的に容易にケーブルを切断することができないようになっており、被害発生の可能性を格段に下げます。その結果、発電所の運営者にとっては、盗難リスクが著しく軽減されるという副産物も生まれました。

災害補償の充実



特筆すべきは、「タイナビプロテクター災害補償制度」では免責金額が0円である点です。これにより、ダメージを受けた場合でも、すぐに補償を受けることが可能となります。従来の補償サービスとは異なり、グッドフェローズはこの制度をSolvvy社と共同で開発しました。お客様は、プロテクターの設置に加えて、Solvvy社によるハザードリスク評価を受けることで、自動的に補償対象となる仕組みです。

1000件以上の加入を目指す



本制度は、全国の販売施工業者や発電事業者向けに提供が開始されており、グッドフェローズは今年度中に1000件以上の加入を確保することを目指しています。この目標が達成されれば、より多くの企業が安心して太陽光発電を行えるようになるでしょう。

オンラインセミナーでの情報提供



さらに、このサービスに関する意識を高めるため、2月14日に法人向けのオンラインセミナーも開催されます。このセミナーでは、最新のケーブル盗難対策や、災害補償制度の詳細が公開される予定で、すでに多くの参加申し込みが寄せられています。興味がある方は、ぜひ事前に申し込んでみてください。

まとめ



ガソリンや電気料金が高騰する中、再生可能エネルギーの需要が増加しています。しかし、それに伴い、ケーブル盗難や自然災害といったリスクも増えてきました。そこで、「タイナビプロテクター災害補償制度」は、これらのリスクに立ち向かうために設計された画期的なシステムです。グッドフェローズは、より安全な太陽光発電の実現を目指し、今後も取り組んでいくことでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

会社情報

会社名
株式会社グッドフェローズ
住所
東京都品川区西五反田7-13-5DK五反田ビル8階
電話番号
03-6420-0515

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。