イージーソフト、ハーモスタレントマネジメントとの連携機能を発表
イージーソフト株式会社は、経費精算システム「HRMOS(ハーモス)経費」の新機能を2025年4月23日にリリースすると発表しました。この新機能は、会社の人材管理と経費精算を一元化し、業務の効率化を図るものです。
背景と課題
近年、多くの企業のバックオフィスでは、複数のシステムを利用することが一般的になっています。このため、従業員情報や部門情報の二重管理が発生し、管理者は多大な手間と時間を消費しています。例えば、組織改編や人事異動、新たな従業員の入社時に、各システムで情報を別々に更新することが必要であり、そのための負担は軽視できません。また、情報の不整合や更新漏れといったリスクも伴います。
新機能の概要
そこで、今回の「ハーモス経費」と「ハーモスタレントマネジメント」の連携機能により、従業員データをワンクリックで「ハーモス経費」に取り込むことが可能になります。この機能により、従業員の氏名やカナ、メールアドレス、所属部署情報などの登録が簡略化され、業務が大幅に効率化されます。
具体的には、組織改編や人事異動がある際、従来必要だったそれぞれのシステムでの手動更新が不要となり、「ハーモスタレントマネジメント」からのデータ更新をボタン一つで取り込むことができ、転記ミスなどのヒューマンエラーも軽減されます。これにより、組織の変更に柔軟に対応し、迅速に従業員情報を更新できる環境が整います。
連携によるメリット
1.
初期設定の簡素化: 新規で「ハーモス経費」を導入する際、必要なマスター登録を「ハーモスタレントマネジメント」から自動で取り込むことができ、手間が省かれます。
2.
業務負荷の削減: 従業員情報や部門情報の更新作業が不要になるため、管理者の業務負担が大幅に軽減され、効率的に業務が進みます。
今後も「ハーモス」シリーズは、機能拡充を図り、バックオフィス業務の効率化に寄与していく方針です。これにより、企業は経理業務のデジタル化を進め、より効率的な経営を実現できることでしょう。
イージーソフト株式会社の概要
2000年に設立されたイージーソフト株式会社は、経費精算システムの専門企業として20年以上の実績を持ち、経費精算の領域におけるパイオニアとして確固たる地位を築いています。彼らの主力製品「ハーモス経費」は、社内での交通費や立替経費の精算を円滑に行うためのシステムです。さらに、2022年には株式会社ビズリーチの子会社となり、さらなるサービス向上を目指しています。
詳細については、
こちらの公式サイトをご覧ください。