特別なコラボ企画
2024-09-19 16:45:30

ダミアーニとボルサリーノが生み出す特別なコラボレーション

ダミアーニとボルサリーノの特別なコラボレーション



2024年9月、イタリアに名を馳せるハイジュエリーブランド『ダミアーニ』と、伝統的なハンドメイド帽子製造の名門『ボルサリーノ』が手を組み、ダミアーニの100周年を祝う特別なコラボレーションを発表しました。両ブランドの融合により生まれたのは、ダミアーニの象徴的な3つのコレクションにインスパイアされた、3種類のユニークなボルサリーノの帽子です。

このコラボレーションは、イタリアの卓越した技術とデザインを結集したものであり、それぞれの帽子は特別なジュエリーによってさらに価値を高めています。ボルサリーノが誇る高品質な製品は、ピエモンテ州との深い結びつきと職人の使命感に基づくものです。

クロッシェ ニーナ:エレガンスの象徴



まず紹介するのは、ボルサリーノのエレガントで少しレトロな『クロッシェ ニーナ』です。この帽子は、ダミアーニの『ベル エポック コレクション』との組み合わせによって、その魅力が倍増しています。洗練されたホワイトゴールドで作られたバンドには、ダイヤモンドがあしらわれ、ベル エポック様式の映画のリールがイメージされています。歴史的な魅力と、喜びに満ちたデザインが見事に調和しています。

ソフィー:職人技の集大成



次に、ボルサリーノの不朽のシンボルである『ソフィー』と、ダミアーニの『ミモザ』との融合も見逃せません。ミモザのデザインは、見かけ上の無秩序さが特徴的で、異なるサイズやカットの石を見事に調和させた革新的な技法が用いられています。この帽子には、ピンクゴールドのチェーンと、ダイヤモンド、オーストラリア産パールを使用したネックレスが装飾されており、ハットとネックレスが seamless につながる美しい構造を持っています。

パープルのベースボールキャップ:スポーティーな魅力



スポーティーな解釈が施されたボルサリーノの『パープルのベースボールキャップ』は、ダミアーニの『マルゲリータコレクション』によって一層魅力的に演出されます。キャップには、アメシストやエレガントなマーガレットの花があしらわれ、ピンクゴールドとブラウンダイヤモンドで構成されたデザインは、カジュアルなコーディネートにもぴったり合います。

ダミアーニの不変の品質



ダミアーニのジュエリーは、ヴァレンツァの熟練した金細工職人によって手作業で研ぎ澄まされ、唯一無二の傑作として仕上げられます。ユニークなデザイン、繊細なディテール、高品質な宝石が惜しむことなく使用されるダミアーニの作品は、世界中のセレブリティに愛され続けている理由でもあります。彼らの100年の歴史は、人々に感動を与えており、今後も進化を遂げることでしょう。

コラボレーションの喜び



ダミアーニ・グループの副社長、ジョルジョ・グラッシ・ダミアーニは、「この特別なコラボレーションを心から嬉しく思います。私たちは原産地と素晴らしいノウハウに加え、象徴的な製品を再解釈することで時代を超えた優れた価値を創造しているのです」とコメントしています。

一方、ボルサリーノの代表取締役社長マウロ・バリエットも、「ダミアーニとのコラボレーションは非常に光栄であり、細部にこだわる品質と卓越性の追求を再確認する素晴らしい機会です」と語っています。

ボルサリーノの伝承



1857年に創業したボルサリーノは、世代を超えた職人技によって高品質な帽子を製造してきました。全工程に職人がかかわることで、ボルサリーノの高い品質が支えられています。

イタリア・アレッサンドリアに位置するこのメーカーは、時代を超えた美しさを追求し続けています。フェルトハットの製造には50以上の手作業と7週間以上の加工期間が必要で、麦わら帽子に至っては6ヶ月を要することもあるのです。

このように、ダミアーニとボルサリーノの特別なコラボレーションは、イタリアのクラフトマンシップの真髄を示し、新たな価値を生み出しています。これは両ブランドのファンにとって、見逃せない逸品となることでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

会社情報

会社名
ダミアーニ・ジャパン株式会社
住所
東京都中央区銀座7-8-8ダミアーニ・銀座タワー8F
電話番号
03-6252-4311

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。