日本体育大と企業の提携
2025-12-17 12:33:24

日本体育大学の新たな挑戦!ネーミングライツ事業の基本合意を結ぶ

日本体育大学が新たなステージへ



日本体育大学は、この度株式会社フロンティアインターナショナル(以下フロンティア社)と株式会社日体サービス(以下日体サービス社)との間で、ネーミングライツ事業に関する基本合意書を締結しました。この合意は、日本体育大学の施設に企業や団体が付与されたネーミングライツを利用して新たな広告活動と地域貢献を行うためのものです。

この事業は、学校法人日本体育大学から独占的に認められたもので、ネーミングライツを活用することにより、大学の発展を支援しつつ、スポーツの振興や競技力の向上、さらには生涯スポーツの大切さを広めることを目的としています。これにより、民間企業は日本体育大学のブランド力を活かしながら、さまざまな場面で新たな顧客層を獲得することが可能になります。

新たな広告の機会



ネーミングライツ事業の導入により、パートナー企業は日本体育大学の各種施設に法人名やロゴ、シンボルマーク、および愛称を設定することができるようになります。これによって同大学施設の知名度を高め、地域活性化に寄与することが期待されています。また、学生や教職員の日常生活の中で、愛称が最も利用される環境が整うため、自然な形で広告宣伝効果が生まれることになるでしょう。

対象施設



基本的に日本体育大学が運営するすべての施設がネーミングライツの対象となります。建物単位や教室、自習スペースなども含まれ、幅広い対応が予定されています。このように、多様な施設に対してネーミングライツを適用することで、企業は自社ブランドを強力にアピールできる場を手に入れることができます。

ネーミングライツ事業の意義



この事業は単なるビジネスの枠を超え、大学と企業、地域社会が一体となることで、お互いの発展を目指すものです。大学のスポーツ振興活動を支援することで、将来的なアスリートの育成や社会貢献にもつながります。ネーミングライツの導入によって、単に知名度向上だけでなく、地域全体を巻き込んだ支援のネットワークができることが期待されています。

フロンティア社と日体サービス社の意義ある取り組みが、日本体育大学の進化へと寄与していくのは間違いありません。今後の展開に注目です。さらに、両社の公式ホームページでは、詳細な情報が掲載される予定ですので、ぜひチェックしてみてください。

お問い合わせ先



  • - 株式会社フロンティアインターナショナル
日本体育大学ネーミングライツ事務局
東京都渋谷区渋谷3-3-5 NBF渋谷イースト
メール:[email protected]

大学と民間企業が手を組むこの新しい試みが、日本のスポーツ振興にどのように貢献するか、今後の動向に期待が高まります。


画像1

画像2

会社情報

会社名
株式会社フロンティアインターナショナル
住所
東京都渋谷区渋谷三丁目3番5号
電話番号
03-5778-3500

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。