新スパークリングワイン
2025-11-29 18:02:34

かほく市の特産を活かした新しいスパークリングワイン『KAHOKU BLUE 2025』発売

かほく市の特産から生まれた『KAHOKU BLUE 2025』



PFUブルーキャッツ石川かほくが新たにリリースしたスパークリングワイン『KAHOKU BLUE 2025』は、かほく市の特産品である「高松ぶどう」を使用した限定1100本の特別なワインです。このワインの発表に際して、様々な地域関係者が協力し、彼らの情熱が込められています。

完成披露のイベント



本日、かほく市の市長やJA石川かほくの代表、さらには高松ぶどう生産組合、そしてPFUブルーキャッツの代表者らが集まり、完成披露の記者会見が行われました。その場で『KAHOKU BLUE 2025』の魅力や地域への貢献についての説明が行われ、ワインの販売スタートを祝いました。

このワインは、かほく市のふるさと納税返礼品や地域スーパーでも販売予定です。これにより、より多くの人々が地域の特産品に触れる機会が増えることでしょう。

地域との絆を深める思い



『KAHOKU BLUE』のラベルやパッケージデザインは、著名なアートディレクターである秋山具義氏によって手掛けられており、見た目にもこだわりが感じられます。このワインはただ美味しいだけでなく、地域への愛と想いをつなぐ象徴となることを願って作られました。

また、新たに設けられた特徴として、令和6年能登半島地震の復興支援にも寄与することが挙げられます。醸造は奥能登の純国産ワイン醸造所「株式会社ハイディワイナリー」に依頼されており、地域の活性化に寄与するプロジェクトとなっています。

こだわりのテイスティング



『KAHOKU BLUE 2025』は、750mlのボトルに9.5%のアルコール分が含まれています。色合いは淡いレモンイエローで、八朔、林檎、洋梨、桃、あんず、マスカット、パイナップルといった果実の香りが広がり、フルーティーさと清涼感が印象的です。味わいは優しい甘みとキレのある酸味が調和しており、特にフレッシュチーズやかほく市特産のフルーツとのペアリングがおすすめです。

このワインは、普通の飲用シーンだけでなく、特別なお祝い事や思い出を振り返る際にも楽しんでいただける商品です。さらには、勝利の乾杯やお礼の場面でも重宝することでしょう。

まとめ



『KAHOKU BLUE 2025』は、地域の特産を活かし、地域の人々とともに作り上げた新しい商品です。このワインを通じて、地域に対する愛着や誇りが広まり、次世代へと物語が受け継がれることを期待しています。販売は本日から、ぜひこの機会に手に取ってみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

会社情報

会社名
PFUライフエージェンシー株式会社
住所
石川県かほく市宇野気ヌ98-2
電話番号
070-3968-6191

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。