新サービス『Trunk』登場
2025-04-15 13:21:47

法人向けデジタル金融サービス『Trunk』が2025年5月に始動!新たなビジネスの可能性を拓く

法人向けデジタル金融サービス『Trunk』が2025年5月に登場



三井住友フィナンシャルグループとその関連企業である三井住友銀行、三井住友カードが、法人向けのデジタル金融サービス『Trunk』(トランク)を2025年5月より開始することを発表しました。この新サービスは、特に中小企業の成長を推進することを目的としており、金融サービスの提供において大きな革新をもたらすものと期待されています。

新たな時代の金融サービスの必要性



近年、デジタル技術やテクノロジーの進化が著しく、異なる業種からのプレイヤーも参入しています。このような環境下で、法人向け金融サービスのニーズも多様化が進んでいます。特に、ビジネスの運営においては、口座だけでなく、決済、ファイナンスなど様々な機能を総合的に提供することが求められています。

SMBCグループは、中小企業を日本経済の再成長を支える重要な存在と見なし、これらの企業が直面する経営課題に応じた新たな金融サービス『Trunk』を開発しました。このサービスは、顧客が自身のビジネスをより効率的に運営できるよう支援するために設計されています。

『Trunk』の特徴と利便性



デジタル総合金融サービス



『Trunk』は、法人向けのネット口座とビジネスカードを中心に構成され、経理業務の効率化や資金調達の見える化、資金繰り支援など、従来の銀行口座やカードの枠を超えた多機能を提供します。口座の開設もスマートフォンを介して非常にスムーズに行うことができ、経理業務を支える周辺サービスとの連携も可能です。これにより、利用者は今まで以上の高速で便利なサービスを享受できるようになります。

商品性



1. 画期的な法人ネット口座
- インターネットでの申込みが可能で、最短翌営業日に口座開設が可能です。手数料も業界の最低水準を実現。

2. 豊富な周辺サービス
- 受領した請求書を撮影して自動でデータ化し、振込予約を行う機能や、支払期日の延長が可能なカード決済連携機能を搭載。 フレキシブル・ファイナンス機能により、資金調達の管理を簡略化します。

3. AI活用による新たなユーザー体験
- AIを利用した直感的な操作が可能で、多機能を快適に使用できる環境を提供します。

今後のサービス展開とキャンペーン



サービス開始以降、段階的に機能が追加される予定で、詳細はサービスホームページで告知されます。さらに、リリースを記念して行われるキャンペーンでは、期間内に口座開設を行うことで、特典が用意されています。招待メールに記載されているリンクから事前登録を行うと、Amazonギフトカードのプレゼントも用意されています。

『Trunk』に込められた想い



サービス名の『Trunk』は、「旅の友」として事業運営のサポートをする存在でありたいという願いが込められています。また、木の幹を支えるように、事業の成長を支えていく姿勢を示しています。デジタルファーストを徹底し、便利でお得な顧客体験を提供することを最優先に追求しています。

SMBCグループは、今後もお客様により良い金融サービスを提供できるよう、各種サービスの強化に努めていく所存です。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

会社情報

会社名
三井住友カード株式会社
住所
東京都江東区豊洲二丁目2番31号 SMBC豊洲ビル
電話番号
03-6634-1700

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。