経営者の想いを絵で伝える
2023-04-01 14:39:44

グラフィックレコーディングで経営者の想いを可視化するヤマダマナミの挑戦

経営者の想いを絵で伝えるグラフィックレコーダーの役割



昨今の日本のビジネス環境は、ますます多様化し、企業は様々な課題に直面しています。経営者は、組織のビジョンを明確に示し、それを全社員に共有していくことが求められています。そんな中、グラフィックレコーディング(通称:グラレコ)を通じて経営者の想いを視覚的に表現するサービスを展開するのが、グラフィックレコーダーヤマダマナミです。

このサービスの特長は、経営者の理念や目標を分かりやすい絵で表現し、社員がより理解しやすい形で情報を伝える点にあります。経営者の理念がビジュアルで表現されることで、社員はその意義や重要性をより深く理解し、共感を持つことが可能になります。これにより、経営者の思いが全社員に広まり、組織の一体感が高まります。

グラフィックレコーディングの効果とは?



従来のビジネスコミュニケーションでは、文章や口頭での説明が主流でしたが、情報の伝達は必ずしも効率的ではありません。一方、グラフィックレコーディングは視覚的な要素を活用することで、伝えたい内容や意義をダイレクトに社員に伝えることができます。特に、難解なビジョンや経営理念を直感的に理解できる形に整理することが得意です。

また、描かれたビジョンを基に社員からのフィードバックを受け取り、さらに良い提案や意見を取り入れることも可能です。これにより、経営者と社員の距離が縮まり、ビジョンの実現に向けた協働がより促進されます。企業のビジョンを共に育て上げることができるのです。

日本企業を元気にする使命



ヤマダマナミは、経営者の想いを可視化することで、日本中の企業の元気に貢献することを目指しています。特に「April Dream」というPRプロジェクトを通じて、企業が異なる視点での夢を応援し、夢の実現を目指している姿勢を表現したいと考えています。

このプロジェクトでは、企業が立ち上げる様々な夢やビジョンを紹介し、それを支援するために私たちの力を貸しています。私たちのサービスを通じて、経営者の想いがより多くの人に伝わることを期待しています。企業の成長を支える役割を果たすことで、社員の士気も向上し、良い循環が生まれるでしょう。

まとめ



グラフィックレコーダーヤマダマナミは、経営者の思いを絵にして伝えることで、企業の内外に向けたメッセージを強化しています。ビジュアル化することにより、情報はよりインパクトを持って相手に伝わり、企画の実現へとつながります。企業が直面する様々な課題に柔軟に対応し、共に成長していくためのパートナーとして、今後も邁進していく所存です。

詳細やサービスについては、公式サイトまたはInstagramをチェックしてください。

会社情報

会社名
グラフィックレコーダー ヤマダ マナミ
住所
電話番号

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。