「ル・ビスキュイ・アラン・デュカス」が新宿に登場!
フランス・パリの名店「ル・ビスキュイ・アラン・デュカス」が、日本の新宿にて期間限定店舗をオープンし、多くの人々を魅了しています。このビスケット専門店は、2025年9月から来年の春にかけて、伊勢丹新宿店にその店舗を構えます。
特に注目すべきは、「カレ・ピュール・ブール・プラリネ・ノワゼット」という限定商品です。このビスケットは、アラン・デュカスの祖母の味を再現したもので、バターの風味が豊かな「ピュール・ブール」を基にしています。さらに、姉妹ブランドである「ル・ショコラ・アラン・デュカス」から受け継いだ幾何学デザインのショコラがビスケットの上に乗せられており、見た目にも美しい一品です。
限定商品の魅力
「カレ・ピュール・ブール・プラリネ・ノワゼット」は、9個入りで価格が4,320円(税込)。その中には、東京の工房で丹念に作られたヘーゼルナッツのプラリネがたっぷり詰まっています。ビスケット全体はカカオ75%のダークチョコレートと、カカオ45%のミルクチョコレートの二種で構成されており、しっかりとした味わいが楽しめます。
店頭での販売が大変好評であったため、もともと10月末の予定だった販売期間が11月末までに延長されるほどの人気を誇ります。地域の人々にとって、この特別なビスケットは、贈り物や自分へのご褒美として大変価値のある選択肢です。今後は、10月22日からオンラインでも購入可能になり、全国の多くの人々がこの特製ビスケットを楽しむことができるようになります。
期間限定店舗の詳細
伊勢丹新宿店の期間限定店舗では、ビスケット以外にも様々なお菓子が取り揃えられています。ピュール・ブールの14枚入、20枚入や、バー・セレアルなど、選べる商品は多数です。これにより、訪れるお客様は自分好みのビスケットを見つけることができ、楽しむことができます。
また、伊勢丹新宿店での期間は、2025年9月1日から来年の春までという長期間です。
ブランドの特徴
「ル・ビスキュイ・アラン・デュカス」は、名シェフであるアラン・デュカスが2022年にパリでオープンしたビスケット専門店で、2024年10月には東京・日本橋にも初の海外店舗がオープンする予定です。彼の独特の味の追求と、選び抜かれた素材、熟練の技が組み合わさったビスケットは、どれも非常に特別な体験を提供します。
結論
「ル・ビスキュイ・アラン・デュカス」は、パリからやってきた本格的なビスケットのお店として、和と洋が融合した新しいスイーツの楽しみ方を提供しています。伊勢丹新宿店での期間限定販売を通じて、ぜひその魅力を体験してみてはいかがでしょうか。特別なビスケットで心温まるひとときを過ごしてみてください。