エニワンプロジェクトが目指す新しい挑戦
2024年、難病当事者の交流と支援を目的に設立された
エニワンプロジェクトが、2025年3月8日(土)に開催する
「ありがとうを伝える会」を通じて、感謝の気持ちを共有することの重要性を広めようとしています。このプロジェクトは、エニワンプロジェクトの設立と共に始まったもので、同プロジェクトの設立日である11月5日を記念する意味合いも持っています。
設立記念イベント「ありがとうを伝える会」について
このイベントは、患者やその支援者が日常的に感じている「ありがとう」を伝える場を提供します。普段はなかなか言えない感謝の言葉を交わし、双方向のコミュニケーションを促進し、参加者全員のQOL(生活の質)向上を目指します。
イベントは、東京都内での現地開催を行いながら、同時にオンラインでのハイブリッド形式で実施。参加者には、感謝のメッセージを事前に募集し、選ばれたメッセージを当日の発表会で共有します。また、参加者同士の懇親会やディスカッションも予定されており、患者と支援者が対等に意見を交わす貴重な場を提供します。
クラウドファンディングによる資金調達の必要性
このイベントを成功させるためには、約100万円の運営資金が必要です。エニワンプロジェクトは非営利型の団体として活動しているため、参加費を設けずにこのイベントを運営することを決定しました。そのため、資金調達にはクラウドファンディングサイトを活用します。2024年12月19日から2025年1月31日までの期間で、実施予定のクラウドファンディングの情報は、コミュニティ全体からの廣範な支持を得ることを期待しています。
寄付のコースは、3,000円から100,000円までの幅広い選択肢があります。全ての寄付者に対し、感謝のメッセージや団体のウェブサイトへの名前掲載といったリターンがあります。
ありがとうを伝え合う社会を目指して
「ありがとう」という言葉の力を信じ、エニワンプロジェクトはこのイベントを通じて、誰もが感謝の言葉を気軽に交わせる社会の実現を目指しています。
イベントの目標は、患者とその支援者が互いの存在を認め合い、支え合う社会の構築です。感謝の気持ちを表現することは、相手との絆を深めるだけでなく、自身の心の健康へも繋がります。
エニワンプロジェクトは、今後もこのようなイベントを通じて、難病当事者やその支援者の気持ちに寄り添い、社会全体での理解を深めていけるよう努めています。
イベント参加の申し込みについて
参加申し込みは2025年1月8日からの受付を開始し、詳細はエニワンプロジェクトのウェブサイトにて随時更新されます。参加費は無料ですが、参加希望の方は早めの申し込みをお勧めします。
私たちは、誰もが笑顔で過ごせる社会を実現するため、一人一人が手を差し伸べることで、思いやりのある関係が築けると信じています。あなたもこのプロジェクトに参加し、この新しい挑戦を一緒に応援しませんか?
詳しくは、
エニワンプロジェクトのウェブサイトをご覧ください。