Z世代MTG開催
2023-05-22 11:00:02
Z世代の声を集める「Z世代MTG」がロート製薬で初開催
Z世代MTGがロート製薬で初開催
2023年6月、ロート製薬株式会社の協力のもと、株式会社CARTA COMMUNICATIONS(CCI)によるZ世代研究会(ゼトケン)と総合エンターテインメントプロダクションUniiiqueが共同で「Z世代MTG」を実施しました。このミーティングは、Z世代のクリエイターと企業が直接対話できる貴重な機会を提供することを目的としています。
Z世代MTGとは?
「Z世代MTG」は、Z世代がどのように商品を捉え、どのような意見を持っているかを知るためのイベントです。例えば、現在注目を集めているロート製薬の製品について、Z世代のクリエイターたちからリアルな感想やフィードバックをもらいました。
この初回ミーティングには、ロート製薬のTikTok公式アカウントで活躍するクリエイターたちが参加しました。彼らは新商品の試食会や、それに伴う意見交換を通じて、マーケットのリアルな情報を提供することが目指されました。
参加したクリエイターの声
Z世代のTikTokクリエイターとして参加した折田涼夏さんは、「このMTGを通じて、Z世代としての意見を直接企業に伝えることができ、とても貴重な体験だった」とコメントしています。また、彼女はタレントとしての知見を活用し、商品を魅力的に紹介するための工夫について話し合えたことが印象深かったと言います。
同じく参加した栞麗さんも「ロート製薬の方々がこちらの意見に熱心に耳を傾けてくれたおかげで、非常に良いアイデア交換ができた」と述べ、空気感の良さを実感したようです。新しい提案や見解を共有できたことが、彼女にとっての成功体験となりました。
高須賀友香さんは、「企業とのコミュニケーションを通じて、モノづくりの裏側を知ることができ、とても楽しかった」と振り返ります。このような相互交流の中で、Z世代が何を求め、どのような価値を感じるのかを企業が理解する大切な一歩となったのです。
Z世代研究会(ゼトケン)について
CCIのZ世代研究会(ゼトケン)は、Z世代マーケティングに関わる課題解決を目的としたコンサルティングプロジェクトであります。Z世代の実態やトレンドを行うために、調査を重ね、さまざまな企業とのコラボレーションを通じて情報発信を行っています。
この取り組みは、Z世代のクリエイターたちと企業の声をマッチングさせ、市場で求められる商品の開発に貢献するものであり、今後さらに強い影響を与えていくことが期待されています。
今後の展望
Z世代のクリエイターと企業の対話を深める「Z世代MTG」は、今後も継続的に実施される予定です。この取り組みが、Z世代の新たなトレンドやニーズを発見し、ブランド企業がより良いマーケティング施策を打ち出すきっかけになっていくことでしょう。Z世代市場のさらなる発展が期待されます。
会社情報
- 会社名
-
株式会社ASUNA
- 住所
- 東京都渋谷区渋谷3-26-16第5叶ビル 7階
- 電話番号
-