ラーメン寄付プロジェクト
2024-10-28 10:08:33

全国の子ども食堂へラーメンを無償提供する新プロジェクト始動

子ども食堂ラーメン寄付プロジェクトの始まり



老田屋ラーメン研究所が、ガストロノミーエクスペリエンス株式会社と共同で「子ども食堂ラーメン寄付プロジェクト」をスタートさせました。このプロジェクトの目的は、全国の子ども食堂に無償でラーメンを提供し、食材の確保が難しい地域の子どもたちを支援することです。

プロジェクトの必要性


近年、経済的な問題や社会的背景から、十分な食事を得られない子どもたちが増加している現状があります。地域社会の中でも、子ども食堂は栄養のある食事を提供する重要な役割を担っていますが、運営資金や食材を調達するのが困難な場合が多いです。特に、ラーメンは子どもたちに人気がありながら、十分に供給されていないのが現実です。そこで、本プロジェクトでは企業から寄付されたラーメンを無償で提供し、子どもたちに温かい食事を届ける役割を果たそうとしています。

詳細と募集概要


プロジェクトの募集期間は2024年10月28日から3月末日まで、目標は100件の子ども食堂に対してラーメンを提供することです。対象としては日本国内で活動する子ども食堂が含まれ、提供内容はラーメンとスープのセット100食です。一つの食堂につき最大500食が支給され、すべて無料で提供されます。

提供されるラーメンは、合計で20万食を通じて全国の子ども食堂に届けられる予定です。無駄なく使っていただけるよう、配送スケジュールも柔軟に対応いたします。

参加方法


参加を希望する子ども食堂は、公式受付サイトから申し込むことができます。その後、当社の審査を経て、結果を通知します。審査を通過したら、配送の日程を調整し、ラーメンを指定の日にお届けします。

参加のお願い


参加する子ども食堂には、活動内容のウェブサイトへの掲載や、寄付をくださる企業に対して感謝の意を込めたお礼状や写真の提供をお願いしています。これにより、寄付企業の社会貢献活動が促進され、より持続可能な支援が次世代へと繋がっていくことが期待されます。

提供されるラーメンは、厳格な品質管理のもとで製造されており、消費期限内に適切に保管・消費していただけるようお願いしています。

プロジェクトの意義


「子ども食堂ラーメン寄付プロジェクト」は、単なる食材提供に留まらず、子どもたちの成長を促進するための食事の機会を生み出すことが目的です。食を通じて子どもたちに安心感や楽しさを届ける、その貴重な体験を提供することで、老田屋ラーメン研究所は今後も支援活動を継続していきます。

【申込みページ】
ラーメン寄付プロジェクト申请

監修・製造


  • - 監修:ガストロノミーエクスペリエンス株式会社(東京都港区)
  • - 製造元:有限会社老田屋(岐阜県飛騨市)

会社情報

会社名
ガストロノミーエクスペリエンス株式会社
住所
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: ラーメン 子ども食堂 無償提供

Wiki3: ラーメン 子ども食堂 無償提供

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。