フェリシモ「オールライト研究所」の『スナックAllright』第2弾開催
フェリシモが手がける「オールライト研究所」は、障がいの有無を問わずにトークが楽しめる場を提供することを目指し、12月5日(金)に『スナックAllright』を大阪で開催します。このイベントは、社会的なつながりを深める絶好の機会です。第1回の開催が大好評を博したため、今回のテーマは「みんな、何かのマイノリティ」と設定し、参加者が気軽に意見を交わす場を用意します。多様性の重要性を思い出させる貴重な機会として期待が寄せられています。
イベントは18:00から20:30までの予定で、入場には事前申し込みが必要。先着順で受け付けますので、興味のある方はお早めに申し込むことをおすすめします。この企画は、参加者が自分自身を肯定的に捉えられるような心理的な安全地点を作ろうという思いから始まりました。人々が「普通」とは何かを考え、自分自身の経験を披露することで、より豊かな交流が生まれることを目指しています。
当日は、新商品「片手で付けられるイヤカフ」の試着会も開催。これは、「オールライト研究所」が展開する新たな商品であり、多くの参加者が期待を寄せています。また、食事面では、身体の特性に関係なく楽しめる「Mutter(ムッター)」が協力し、アレルギーに配慮したフィナンシェやおつまみが提供される予定です。コニュニケーションを促進するために、食事を囲みながら話しやすい環境を整えています。
イベントの詳細
- - 日時: 2025年12月5日(金)18:00〜20:30(ラストオーダー20:00)
- - 場所: Blooming Camp内 Blooming Kitchen(大阪府大阪市北区大深町6-38 グラングリーン大阪 北館 JAM BASE 3F)
アクセスは以下のリンクにて確認できます。
アクセス詳細
参加費は1,000円(現地での現金支払いのみ)、ワンドリンク制となっており、ドリンクは500円から購入可能。定員は約30名なので、お早めに参加申し込みをすることをお勧めします。
申し込みは
こちらから、締切は12月3日(水)の15:00です。このイベントは、誰もが安心して参加できるインクルーシブな場を提供し、心のつながりを築いていくための良い機会です。
フェリシモは、幅広く多様な人々との連携を重視し、さまざまなプロジェクトや商品開発を通じて「そのままがいい未来」を目指して活動しています。特にこのオールライト研究所は、マイノリティデザインを活用した商品開発に力を入れており、参加者の意見を重要視しています。
このようなイベントは、普段は話しにくい話題をゆるやかに共有し合える貴重な機会になるでしょう。「誰かと話したい」「新たな発見がしたい」といった気持ちを持っている方にとって、ぜひ参加していただきたいイベントです。