産業用製品検索サービス『メトリー』が関西エリアでのCM放映を開始
2025年5月14日より、大阪、京都、兵庫、和歌山、奈良、滋賀を含む関西エリアにて、産業用製品検索サービス『メトリー』のテレビCMが放送されることが発表されました。運営会社のZAZA株式会社がこの新たな取り組みを通じて、サービスの認知を大きく広げる狙いです。
『メトリー』の特色
『メトリー』は、50万点以上の製品情報を掲載し、7,000以上のカテゴリにわたる国内最大級の産業用製品検索プラットフォームです。着実に多くのエンジニアや研究者、購買担当者たちの間で支持されており、BtoB業務のデジタル化と効率化を実現するための重要なツールとなっています。
このサービスは、センサー、計測器、工作機器、電子部品などさまざまな製品情報を提供し、全国各地での製造業の活躍を支えています。また、『メトリー』は英語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、韓国語にも対応しており、国際的な視点でも利用されています。これにより、海外市場での産業課題解決にも貢献できる仕組みが整っています。
テレビCMの狙い
これまで『メトリー』は、主に東海や関東エリアにてテレビCMを展開し、製造業が集まる地域から好評を得ました。この実績を踏まえて、今回は新たに関西エリアに放送地域を拡大し、さらに多くのユーザーに対してブランドの認知拡大を目指しています。
テクノロジーと革新を重視したCMでは、キャッチフレーズ「産業用製品を探すなら」と共に、登録された50万製品や8万社以上の掲載企業数、日本最大級の利用者数を強調。視聴者に『メトリー』の実用性と利便性を伝え、「まずはメトリーで検索しよう」という新たな選択肢を提供します。
さらに進化する『メトリー』
ZAZA株式会社は、今後も『メトリー』を通じて様々な産業用製品メーカーのオンラインマーケティングを強力に支援します。それにより、製造業界におけるデジタルトランスフォーメーションの実現を加速させることに注力していく方針です。
この取り組みを通じて、業界全体が抱える課題を解決し、未来の製造業の姿を共に創造していくことが期待されています。
会社概要と今後の展望
ZAZA株式会社は、「未来を実装する。」を企業のミッションに掲げ、BtoBの市場における革新を目指しています。デジタル時代において、次世代の取引スタイルを作り出し、様々な産業の発展に寄与することを目指しています。
- - 会社名: ZAZA株式会社
- - 所在地: 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番1号 JPタワー名古屋21F
- - 設立: 2017年7月4日
- - 代表者: 永津豪
日本の製造業がさらなる進化を遂げるための重要な一歩となることが期待される『メトリー』の新しいCM。ぜひこの機会に、テレビでその姿を確認し、製品選定に役立てていただきたいです。