中小企業が成功するためのブランディング戦略セミナー開催
中小企業のブランディング支援を専門とする一般社団法人ブランド・バリュー協会は、2015年8月20日に「中小企業のためのブランド構築実践基礎セミナー」を東京都港区のコワーキングスポット赤坂にて開催します。このセミナーでは、経営者や管理職が短時間でブランディングの本質を理解し、実践的な手法を学ぶことができます。
セミナーの目的と背景
多くの中小企業が日々、商品やサービスを通して顧客に独自の価値を届けようと努力しています。しかし、経営者自身が抱くコストや常識に囚われ、果たしてその価値が正しく伝わっているのか疑問に思うこともしばしばです。経営とブランディング、これを絡めて考えることができれば、中小企業はいかにして差別化を図り、経営基盤を安定させることができるのか、その解決策を模索する必要があります。
このセミナーにて、ブランドの核となる思考や具体的な実践方法を取り扱い、経営者が自社の価値を見極め、磨き上げる手助けを行います。ブランド価値が浸透することで、社内の一体感を高め、顧客に愛される企業を目指す道筋を示します。
セミナーの詳細
- - 日程:2015年8月20日(木) 14時〜16時(受付13時30分〜)
- - 場所:コワーキングスポット赤坂
- - 参加費:3,000円(当日現金払い)、2,000円(事前振込)
- - 定員:8名(少人数制での開催)
- - 講師:代表理事 大谷佳弘
セミナーの内容
- - 企業理念および事業戦略の重要性
- - ブランド戦略によるマーケティングの加速
- - 社内における一体感の醸成
- - 成功事例の紹介
- - ブランド・バリュー協会の具体的な取り組み方法
この機会を通じて、ブランディングの真実を学び、経営の再構築に向けた第一歩を踏み出していただければと思います。
参加のお申し込み
ご参加を希望される方は、
こちらの申し込みフォームからお願いいたします。また、セミナーの詳しい内容は
こちらのホームページにも掲載しています。
企業は通常、経営の安定化を第一目標としていますが、そのためにはブランドの理解とその価値の認識が欠かせません。セミナーでは、日々のビジネスに直結するブランド構築の重要性や、経営の中にどのようにブランディングを浸透させるかといったテーマが扱われます。その結果、企業が持つ文化や信念があり、外部からの支持を得る基盤となるでしょう。
一般社団法人ブランド・バリュー協会は、単なるデザインを超えた真のブランド作りを日々目指しており、本セミナーもそんな理念のもと開催されます。成長を目指す中小企業の方々のご参加を心よりお待ちしております。