生成AIを活用した顧客理解の深化を目指すセミナー
2025年7月10日(木)14:00、東京都中央区に本社を構える日本インフォメーション株式会社が主催する無料オンラインセミナーが開催されます。このセミナーは、株式会社大広および株式会社INFRECTとの共同企画で、3社が提供する最前線のAIサービスに迫ります。近年、モノや情報が溢れる時代において、顧客一人ひとりの理解がますます重要視されています。この流れに乗り、AIの活用が新たなスタンダードとなる中、どのようにして顧客を深く理解し、ビジネスに生かしていけるのか、そのカギがこのセミナーで提起されます。
セミナーの目的
このセミナーでは、生成AIがもたらすマーケティングやリサーチの新たな可能性について深掘りし、具体的な事例や方法論を紹介します。参加者は最新のAIを用いて、どのようにして顧客理解を深められるのかを学ぶことができるでしょう。
プログラムと講演者
参加者は、3つのプレゼンテーションを通じてさまざまなAIの活用法を学ぶことができます。
オープニングセッション:
最初のセッションでは、顧客を中心に据えたAI活用の重要性について、株式会社大広の大谷拓氏が講演します。彼は、AIを業務効率化の道具として捉えるのではなく、顧客の声を引き出して事業成長へつなげる“共創パートナー”としての活用が必要であると強調します。
プレゼンテーション1:
続いて、日本インフォメーションの斎藤啓太氏が、定性調査分析AIツールについて説明します。顧客理解を深めるためのAIの役割と、インタビューの録音や音声データを処理しやすくする方法を紹介します。
プレゼンテーション2:
次に、株式会社INFRECTの赤谷翔太郎氏が登壇し、マーケティングを自動化するAIエージェント「KIZUKEY AI」の特徴を解説します。このAIは、リサーチから戦略立案、プロモーション企画までのプロセスを自動化し、迅速かつ質の高い業務遂行を実現します。
プレゼンテーション3:
最後に、大広の原田信宏氏が、生成AIを利用したマーケティングの新たなあり方を紹介し、顧客との対話から得られるインサイトの重要性について触れます。顧客の「ホンネ」を引き出し、マーケティングに活かすための具体的手法を提案します。
ディスカッション:
3社のスピーカーによるディスカッションで、AIを活用した顧客理解の深化に向けた見解が交わされます。質疑応答の時間も設けられ、参加者が直接疑問を投げかけることができる貴重な機会です。
セミナーの詳細
このオンラインセミナーは、参加費が無料ですが、事前のお申し込みが必要です。
オンライン配信はZoomを使用し、視聴方法については参加者に別途メールで案内されます。視聴上のルールとして、配信映像の録画や二次利用は一切禁止されていますので、注意が必要です。
デジタルトランスフォーメーションの進展とともに、顧客理解はビジネス戦略における不可欠な要素となっています。このセミナーを通じて、AIを活用した顧客理解の深化を追求する盟友を見つけてみてはいかがでしょうか。