聖蹟桜ヶ丘オーパが2025年に生まれ変わる!
多摩エリアの中心、聖蹟桜ヶ丘に位置する商業棟「聖蹟桜ヶ丘オーパ」が、2025年10月末に新たな名称「VITA MALL SEISEKI」としてリニューアルオープンします。運営管理を手掛けるのは株式会社ザイマックスで、2025年9月1日からの運営業務を開始し、地域住民のニーズに応える新たなテナント構成が展開される予定です。
このリニューアルは単なる施設の改装にとどまらず、聖蹟エリアの発展のための重要な一歩となる点が特徴です。新たに生まれ変わる「VITA MALL SEISEKI」では、地域住民の生活に密着した商業施設として知られる存在を目指します。
リニューアルの目的とコンセプト
聖蹟桜丘は、地域の生活基盤にとって欠かせない位置づけとなっており、日常生活の便宜を図るための強固な商業環境を提供することを目的としています。今回のリニューアルコンセプトには、「機転を利かす」という考え方が含まれており、常に変化する時代のニーズを察知し、適応した形で進化を続ける商業施設を目指します。
人生100年時代においては、より多くの世代が様々な人生を楽しむことを求めています。「VITA MALL SEISEKI」は、このような世代のニーズに応え、地域の生活インフラとしてだけでなく、人々と地域を結ぶ重要な役割を担うことを目指します。
新設予定のフロア構成
リニューアル後のフロアは以下のように計画されています:
- - B1F: 食品に特化したスーパーマーケットが新たに導入され、食料品の強化と日常生活の利便性を向上。
- - 1F: 多彩な店舗が揃い、様々なライフスタイルを提供するフロア。
- - 2~4F: テックランド聖蹟桜ヶ丘店が登場し、地域最大の品揃えを誇ることを目指します。
- - 5F: 安心・便利なサービスで地域の皆様の生活を支えるフロア。
- - 6F: 趣味や興味を楽しむためのスペースが充実したフロア。
現在営業中の約20店舗はリニューアル後もそのまま営業を続ける予定です。
施設概要
新たに生まれ変わる「VITA MALL SEISEKI」は、多様な約40店舗が集結し、470台の駐車場スペースを完備予定です。主要なテナントとしては、テックランド聖蹟桜ヶ丘(ヤマダデンキ)、スターバックスコーヒー、丘の上薬局、クリニックモール、さらに食品スーパーなどが挙げられ、地域住民に密着したサービスを提供する予定です。
アクセスは、京王線の聖蹟桜ヶ丘駅西口から直結しているため、利便性も抜群です。
この新たな試みにより、聖蹟桜ヶ丘オーパは地域の生活に根ざした商業施設として、地域の人々にとっての「輝店」となることを目指します。
今後の進展から目が離せません!