Shiji、ホスピタリティテクノロジーのリブランディング宣言
2023年3月4日、ドイツ・ベルリンにて、ホスピタリティ業界に向けたITソリューションを提供するShijiが大規模なリブランディングを発表しました。これにより同社は、製品ラインナップを統合し、サービスの透明性と利便性をさらに向上させる意向を明らかにしています。シンプルかつわかりやすいソリューションを提供することで、顧客により良い体験を提供することを目指すShijiの新たな姿勢が伺えます。
Shijiの進化
Shijiは設立からの25年間で、ITサービス企業としての基盤を元に、世界的なテクノロジー企業へと成長してきました。原動力は、PMS (プロパティマネジメントシステム)、POS(販売時点情報管理)、流通、ゲストエンゲージメントなど、ホスピタリティ分野での広範なソリューション提供にあります。これまで数多くの企業を戦略的に買収し、多様なテクノロジーを取り込むことで、Shijiは業界内での存在感を高めてきました。しかし、急速な成長に伴い、ブランドや製品が複雑化していたという課題もあったのです。
"すべての買収ブランドを統合した今、次のステップへ進む良いタイミングだと考えています。新しいブランド体系に基づいて製品を統合することで、お客様が私たちのソリューションをより理解しやすくなりました。新たな目標は、ホスピタリティ業界において、昼夜問わずスムーズに機能するテクノロジーを提供することです"と、CEOのケビン・キングは語ります。
新たなブランド体系
Shijiのリブランディングは「Day and Night(デイ アンド ナイト)」というコンセプトを軸に展開されており、ホスピタリティ業界の24時間の稼働に敬意を示すものです。新たなビジュアルアイデンティティを持つShijiは、今後もテクノロジーパートナーとしての役割を強化し、顧客の業務を支えることに注力していく予定です。
新製品ラインナップ
Shijiは、次のような主要なプロダクトを通じてブランドの統一性と明確さを提供します。
- - Daylight PMS:ラグジュアリーホテル向けのクラウド型プロパティマネジメントシステム。
- - Infrasys POS:クラウドおよびオフライン対応のPOSシステム。
- - Reviewpro Reputation:ゲストのフィードバックを集約し、サービス向上を図るレピュテーションマネジメントツール。
- - Horizon Distribution:グローバル市場へのアクセスを拡充するダイナミックなディストリビューションプラットフォーム。
- - Iceportal Content:コンテンツ管理システムにより、ホテル業界の情報を一元管理。
- - Meridian Experiences:スパやイベントの収益化を支援。
- - Astral Payments:決済プラットフォームで、トークン化された支払いを効率化。
- - Stellaris Digital:ゲスト体験を向上させるデジタルソリューション。
- - Twilight Analytics and AI:データ分析とAIを駆使したホテル向けの意思決定支援。
これらの製品は、リブランディングによって改めて連携の重要性が強調され、ホテリエのニーズに応える形で設計されています。
サポート体制の強化
Shijiは地域市場に密着した支援をしています。特に日本市場では、現場経験を持つスタッフが提案から運用までをサポート。365日のヘルプデスク対応があり、日本語と英語両方のサポートが可能です。
"今回のリブランディングは、単なるデザインの変更ではなく、ホスピタリティ業界への最高レベルのサービスを提供するという意志を示すものです。私たちは、昼も夜もホテリエを支え、成功に必要なテクノロジーを提供し続けるつもりです"と、キングは締めくくりました。
Shijiのリブランディングや新しいソリューションについて詳しい情報は、
Shiji公式サイトをご覧ください。