未来のバックパック登場
2018-03-08 13:28:01

ソーラーパワーを搭載した革新的なバックパック『LIFEPACK』が日本上陸

新たな移動のパートナー『LIFEPACK』



近年、テクノロジーの進化に伴い、私たちの日常生活は変わりつつあります。その中でも、バッグはその役割を超えた存在になりつつあり、特に注目を集めているのが『LIFEPACK』です。このバックパックは、ソーラーパネルを搭載し、様々な機能を兼ね備えた革新的なアイテムです。

ソーラーパワーで充電の心配を解消



『LIFEPACK』の最大の特長は、なんと言ってもそのソーラーパネルです。搭載されている「Solarbank」により、バックパックを背負っていれば自然に発電を行います。4時間でスマホ1台をフル充電できる電力を生成できるため、旅行やアウトドア活動にもぴったりです。また、バッテリーも一体化しており、充電した電力を保存できるため、日常生活にも対応。

特に、USBポートは2つあり、同時に2台のデバイスを充電可能です。忙しいマルチタスクを必要とする方にも嬉しい仕様です。さらに、持ち運びに便利なモバイルバッテリーを忘れたとしても、『LIFEPACK』があれば安心です。太陽が出ている限り、発電し続けるので、電源が尽きる心配もありません。

盗難防止機能で安心・安全



日常生活での盗難の恐れを軽減するために、『LIFEPACK』にはナンバー式ワイヤーロックが搭載されています。満員電車やカフェなどの公共の場でも、安心して荷物を預けられる設計です。加えて、撥水性がある素材や耐衝撃層も備えており、荷物を保護するための4層構造が施されています。

プライバシーを守るゾーニング



また、『LIFEPACK』は「ライフゾーン」と「ワークゾーン」に分かれており、プライベートな物と仕事用の物をしっかりと分けることができます。出張や旅行の際に、両者が混ざってしまう心配もなく、スマートに使いこなせます。

複数の便利機能を搭載



このバックパックには他にも多くの便利な機能が盛り込まれています。雨の日に活躍するレインカバーや、歩きながらでも充電できるUSBポート、隠しポケットなど、日常のストレスを軽減する機能が満載です。特に、ノートPCやタブレットを収納する専用部分は耐水性で、安心して持ち運ぶことができます。

開発の背景



『LIFEPACK』は、カナダのバンクーバーで誕生しました。発明者のAdrian Solgaard氏が、友人のバッグが盗まれたことをきっかけに安全で便利なバッグを作りたいという思いから開発が開始されました。その後、2016年にはアメリカのクラウドファンディングで高い支持を受け、ついに『LIFEPACK』は完成を見ました。2018年に日本への上陸を果たし、多くの人々の注目を集めています。

まとめ



『LIFEPACK』は、ただのバックパックではなく、ライフスタイルを豊かにするための革新が詰まっています。特にアクティブな生活を送る方や、日常生活での安全性を重視する方には最適なアイテムでしょう。これからの時代、バックパックもテクノロジーを積極的に取り入れ、私たちの生活を支える存在として進化していくのかもしれません。

会社情報

会社名
Graspy International 株式会社
住所
大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号南船場SOHOビル702
電話番号
06-4395-5670

関連リンク

サードペディア百科事典: バックパック ソーラーパネル LIFEPACK

Wiki3: バックパック ソーラーパネル LIFEPACK

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。