RevOps推進の連携
2024-12-10 11:33:37

primeNumberとGainsightが連携!企業のRevOps推進を後押しする最新サービス

primeNumber社とGainsight社が手を組む



最近、primeNumber社はCustomer-Led Growthプラットフォーム『Gainsight』との連携を発表しました。このパートナーシップの目的は、企業のRevenue Operations(RevOps)の推進を支援することです。現代の企業が競争力を保つためには、顧客に対する新たなアプローチが求められています。特に、顧客中心の成長モデル、すなわち「Customer-Led Growth」が注目されており、企業はこの方法を通じて長期的な成長を目指しています。

RevOpsの重要性



RevOpsは、営業、マーケティング、カスタマーサクセス(CS)など、各部門間のプロセスとデータを統合することを指します。これにより、顧客に対するより質の高いサービスを実現し、売上の向上に繋がります。顧客が求める体験が高度化する中、これに応えるため のワンストップのソリューションの必要性が高まっています。

Gainsightプラットフォームの機能



Gainsightは、企業が顧客の成功を促進するために必要な多機能プラットフォームです。問い合わせ情報、製品利用状況、CS活動履歴など、様々なデータを集約し、インサイトを生成できます。特に日本国内での利用が拡大する中、Gainsightに対するデータ集約のニーズが増加しています。

TROCCOの役割



一方、primeNumber社のTROCCOは、データ転送が可能で、日本国内のSaaSとの連携にも強みを持っている国産のクラウドETLサービスです。TROCCOを利用することで、Gainsightへのデータ連携が効率よく実現でき、多様なデータを基にした迅速かつ高度な顧客支援を可能にします。これにより、企業はデータドリブンに経営判断を行う基盤を整えることができます。

今後の展開



今後、primeNumber社とGainsight社は、この連携を通じて企業のRevOpsをさらに強化していく予定です。TROCCOとGainsightの組み合わせにより、企業はデータの活用を促進し、意思決定の質を高めることが期待されています。さらに、TROCCOのコネクタの追加開発も進めており、より簡便でシームレスなN連携が実現する見込みです。

クラウドETL「TROCCO」とは?



『TROCCO(トロッコ)』は、2,000以上の企業や団体で利用されているクラウドETLサービスで、データの転送や変換にとどまらず、ワークフロー機能や権限管理など、データ基盤を支える機能が豊富に揃っています。これによりデータエンジニアリングの一連のプロセスを自動化し、顧客のデータ活用を強力に支援します。

Customer-Led Growthプラットフォーム「Gainsight」について



Gainsightは、顧客の成功、製品体験、コミュニティのエンゲージメントに特化したパフォーマンスを提供するプラットフォームです。それにより、企業は顧客リスクを特定し、より効果的な課題解決が可能になります。多くの企業が既にGainsightを導入しており、ビジネス成長を加速しています。

まとめ



primeNumberとGainsightの連携は、現代のビジネスにおける顧客対応力を強化する大きな一歩です。データの活用が不可欠な今、両社の取り組みがどのように企業の成長に寄与するのか、期待が寄せられています。今後も両社の進展から目が離せません。


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会社情報

会社名
株式会社primeNumber
住所
東京都東京都品川区上大崎三丁目1番1号 JR東急目黒ビル5F
電話番号

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