三井住友カード株式会社は、総フォロワー250万人超えの映像制作チーム「こねこフィルム」とタイアップし、学生向けのショートドラマを公開しました。
「こねこフィルム」は、映画やドラマの現場で経験を積んだクリエイターたちが集まったプロ集団で、TikTokを中心にSNSで人気を集めています。2023年6月から作品を投稿し、わずか1年でSNS総フォロワー数100万人を突破。現在はさらに拡大し、SNS総フォロワー数は250万人を超え、累計再生回数は15億回を突破しました。
今回のコラボでは、「こねこフィルム」の持ち味であるユニークな世界観とユーモアを活かし、三井住友カードのVポイントの魅力を伝える4本のショートドラマを制作しました。
1本目は「Vポイントを貯め忘れた男 電車篇」。電車の中で、高額な買い物をしたのに三井住友カードを出し忘れてしまい、ショックのあまり泣き崩れる男性を描いています。
2本目は「Vポイントを貯め忘れた男 コンビニ篇」。コンビニで買い物をした際に、三井住友カードではなく現金で支払ってしまった男性が、ポイントを貯めたい一心で店員に懇願するも断られてしまうという内容です。
3本目は「正直すぎる店長篇」。コンビニで買い物をするお客さんが、三井住友カードのスマホタッチ決済で支払いをしようとします。セブン-イレブンであればスマホのタッチ決済でVポイントが最大10%も還元されることを知っている店長は、その事実を正直に伝えるか葛藤する姿を描いています。
4本目は「海外でも日本語で押し通そうとする男篇」。フランスへ旅行に行ったおじさんが、現地の言葉を話せず、日本語だけで買い物をしようとします。一向に話が通じず、おじさんと店員が言い合いになるのですが、Vポイントという言葉で話が通じ出すという内容です。
これらのショートドラマは、学生にとって身近なシチュエーションで、Vポイントのメリットを分かりやすく伝えています。
さらに、学生限定で新規入会キャンペーンも実施中です。対象カードを新規発行いただいた学生には、1,000円分のVポイントPayギフトがプレゼントされます。
この機会に、三井住友カードのVポイントの魅力を体感してみてはいかがでしょうか。