GETTRの成長
2022-11-01 14:14:18

GETTRがユーザー数拡大中!自由な言論を求めるプラットフォームの躍進

GETTRの成長とその影響



ソーシャルメディア業界での動向は年々変化していますが、特に2021年から2022年にかけて、GETTRは目覚ましい成長を遂げました。

Rolling Stone誌が報じたComscoreのデータによれば、GETTRは今回の期間中にユニークビジター数が増加した唯一の代替ソーシャルメディアプラットフォームとされています。ユニークユーザーは、ウェブサイトに一度でもアクセスした個々のユーザーを指し、GETTRには更新されるたびに新規ユーザーが参加していることが示唆されています。特に、政治的な意見を自由に表現できる環境が、その参加の大きな要因となっています。

一方で、同時期に他の保守系メディアやソーシャルメディアはトラフィックの減少が顕著で、Parlerは48%減、Rumbleは2%減という結果が出ています。Truth Socialも同様にユニークビジター数の減少傾向が見られます。

GETTRのCEOであるジェイソン・ミラーは、日本においての講演を前に、GETTRの急成長についてコメントしました。「この結果は、私たちのプラットフォームの特徴を証明するものです。GETTRは競合他社に取って代わる可能性を有し、言論の自由に対する圧制を終わらせる力を持っています。」と述べました。

彼はGETTRの成長要因として二つのポイントを挙げています。一つ目は、技術的な優位性であり、ライブストリーミングや短編動画のような新たな体験を提供していることです。二つ目は、国際的なユーザーベースで、利用者の約51%が米国から、49%がその他の国々から来ているという事実です。これにより、GETTRは国境を越えて広がりを見せています。

ここで注目すべきは、GETTRが提供するサービスの中で特にライブストリーミングが挙げられます。GETTRは、アメリカの中間選挙を控え、世界各地からの生放送を楽しむことができるプラットフォームとしても知られています。現在、GETTRには192カ国から650万人以上のユーザーが参加しており、急成長していることが一目瞭然です。

日本市場でもGETTRは注目を集めています。日本語対応を含め、他国の意見を手軽に聞くことができる翻訳機能を実装し、ユーザーがアクセスしやすい環境を構築しています。また、コンテンツに対する厳しいモデレーションポリシーを維持しつつ、言論の自由を最優先する体制を敷いています。これにより、意見の表現が抑圧されることなく、多様な視点を楽しむことが可能となっています。

GETTRは、Apple App Store、Google Play App Store及び公式サイトからダウンロード可能です。日本のユーザーに向けた最新情報は@GETTRJPをフォローすることで入手できます。

GETTRの基本情報


GETTRは米国に拠点を置くソーシャルメディア企業で、2021年7月にトランプ前大統領の元顧問であるジェイソン・ミラーによって設立されました。立ち上げからわずか3日で100万人以上のユーザーを獲得し、今や650万人ものユーザーが参加するプラットフォームへと成長しました。その成長の背景には、言論の自由を確保し、他のプラットフォームでの政治的な検閲を拒否する姿勢があります。

GETTRは、私たちが情報を自由に共有し、意見を主張できる場を提供することを 목표にしています。あなたもこの自由な言論の流れに参加してみませんか?アカウントを作成することで、あなた自身の声を世界に届けることが可能です。

会社情報

会社名
GETTR JP合同会社
住所
東京都中央区八丁堀四丁目4番4号3階
電話番号
03-4540-7869

関連リンク

サードペディア百科事典: GETTR 言論の自由 ジェイソン・ミラー

Wiki3: GETTR 言論の自由 ジェイソン・ミラー

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。