データの力で変わるまちづくりの未来
3月19日(水)、株式会社GEOTRAが主催するセミナー「データの力でまちづくりの未来を切り拓く!GEOTRAの2024年度振り返り〜挑戦と成功事例を大公開〜」がオンラインで開催されます。このセミナーでは、GEOTRAの代表取締役社長、陣内寛大氏が、同社の2024年度の主要な取り組みや成功事例を紹介し、データ活用の可能性に迫ります。
GEOTRAは、「データの力で、社会を前に進める」というミッションのもと、創業から3年の間、多くの企業や自治体と協力してまちづくりにおけるデータの活用を推進してきました。特に2024年度には、人流データの高度化やシミュレーションモデルの開発、さらに会員制コミュニティ「INCITY」の開設を進め、活動の幅を広げてきました。
セミナーの内容
セミナーでは、以下のアジェンダに沿って進行されます:
- - GEOTRAの高粒度人流データの説明
- - 2024年度の主要な取り組みと成功事例の紹介
- - 最新のデータ分析方法
- - 実際の支援事例
- - 2025年度に向けた展望
- - 参加者からのQ&A
参加すべき方々は、位置情報やロケーションテックの活用に関心のある方、まちづくりや交通計画に関わるプロジェクトに携わっている方、さらにはDXやビッグデータ活用を推進したい方々です。これからの社会を支えるデータ活用について知る絶好の機会と言えるでしょう。
GEOTRAの取り組み
GEOTRAは、社会課題の解決に向けてデータを駆使し、世の中の様々な事象を可視化することが不可欠であると考えています。データを使ったまちづくりは、交通混雑の緩和や効果的な地域振興策の実施に繋がり、住民の生活の質を向上させる重要な要素となります。
また、GEOTRAでは会員制のコミュニティ「INCITY」を運営しており、まちづくりに関連する計画や調査、データ分析に関わる方々を支援しています。コミュニティでは、さまざまな勉強会やイベントを通じて知識を共有できる機会が提供されており、会費も無料です。この機会に是非INCITYに登録し、最新の情報や成功事例を手に入れてください。
参加方法
セミナーはオンラインで行われ、参加には事前の申し込みが必要です。詳しい内容や申し込みは
こちらのリンクから確認できます。
「データの力でまちづくりの未来を切り拓く!」というテーマの下、GEOTRAがどのようにデータを使って社会に貢献しているのか、そして今後どのようにその可能性を広げていくのか、ぜひ目撃してください。データ活用の未来を切り拓くヒントが得られることでしょう。
GEOTRAについて
GEOTRAに関する詳細情報は
公式ウェブサイトで確認できます。興味のある方はぜひ訪れてみてください。