銀座の和光で開催される特別なハンドバッグの展覧会
2023年10月27日から11月12日までの期間、銀座の和光本店地階アーツアンドカルチャーにて「cornelian taurus by daisuke iwanaga handbag collection」が開催されます。この展示会では、地域に根ざした日本の文化やアイデンティティを表現するバッグの魅力が紹介される貴重な機会です。
「cornelian taurus by daisuke iwanaga」は、日本のタンナーが手がけた高品質な革を使用し、ユニークなデザインや縫製技術を駆使したレザーブランドです。デザイナーの岩永大介氏は、持つ人に喜びや新たな発見を与えることを目指しており、この特別なハンドバッグ展にその想いが詰まっています。
日本で初めて全ラインナップが揃う今回の展覧会では、2026年の新作『wavetote』の先行受注や、プレシャスレザーを使用したオーダーも承ります。すべてのアイテムを手にとって確かめることができる貴重なチャンスです。
展示会の中で特に注目すべきは、バッグを通じて日本の技術や文化を世界に発信することです。ブランドのコンセプトは、「日本の美意識」「クラフトマンシップ」「サステナビリティ」をテーマに、日本の文化を世界に広めることを目指しています。この思いは、展示会が行われる和光の地階アーツアンドカルチャーの理念と響き合い、ここでの交流が新たなインスピレーションを生み出すのです。
レセプションイベントの開催
さらに、11月1日には特別なレセプションも予定されています。この日は、デザイナーの岩永大介氏とスズサンの村瀬弘行氏をオンラインでつなぎ、トークセッションを行います。世界で活躍する二人のクリエイターがどのようなアイデアや思いを持っているのか、貴重な機会であるこのセッションをぜひ楽しんでいただきたいと思います。
コーネリアン タウラス バイ ダイスケ イワナガについて
「cornelian taurus by daisuke iwanaga」は2007年に神戸で設立されたレザーブランドです。日本の歴史や文化を取り入れたデザインが特徴で、エレガントさと遊び心、機能性を兼ね備えた製品を生み出しています。また、ハンドメードにこだわっており、その過程で素材の持つ特性や意味をバッグに込めて表現しています。このように、単なるアイテム以上の価値を提供する事に力を入れています。
詳細は、
コーネリアンタウラスの公式サイトと
インスタグラムにてご覧ください。
アーツアンドカルチャーの魅力
和光の地階アーツアンドカルチャーは、ただのショッピングエリアではなく、日本伝統の美意識や技術、創作の追求を伝える場所です。和光は、職人のクラフトマンシップや最新のテクノロジーを結集したアイテムを提供し、様々な美術展を開催して来ました。このような文化交流の場として、これからも日本の美意識やサステナビリティを体現する作品を発信し続けるのです。また、詳細情報は
和光のホームページと
アーツアンドカルチャーのインスタグラムで更新されています。
この機会にぜひ、和光本店で開催される特別なハンドバッグ展を訪れて、日本の素晴らしさを体感してください。