現場作業の未来を変える!フェアリーデバイセズが「Japan DX Week名古屋 現場DX EXPO」に出展
フェアリーデバイセズ株式会社は、人類のあらゆる叡智を流通可能にすることを目指す企業です。最先端の応用研究を実装し、現場情報を機械学習可能な形でデータ化するため、ハードウェアとソフトウェアの両面からアプローチしています。
この度、RX Japan株式会社が主催する「Japan DX Week名古屋 現場DX EXPO」に、以下の日程で出展いたします。
会期: 2024年7月17日(水)〜7月19日(金) 10:00-17:00
会場: ポートメッセなごや
当社ブース: N5-2
ご来場の皆様には、軽量・首掛け型ウェアラブルの実機およびデモをご体験いただけます。
展示内容
今回の出展では、実際に顧客にご利用いただいているデバイスやサービスについて展示を行います。
THINKLET デバイス
人間工学に基づいて設計開発された首掛け型ウェアラブルデバイス「THINKLET」は、カメラ、マイク、4G LTEモジュールを内蔵しています。その形状から装着者の負担とならず、ハンズフリーでの作業環境を提供しながら、リアルタイムなやり取りを可能とします。また、5チャンネルのマイクアレイを内蔵しており、騒音環境においても装着者の音声をクリアに収録することが可能です。
LINKLET サービス
THINKLETデバイスの一人称視点を利用して「Microsoft Teams」や「Zoom」で遠隔支援・ビデオ配信を実現するウェアラブルサービスです。THINKLETデバイス及びLINKLETサービスは「アフターコロナ時代の新しい共同作業」の形として、世界中から新しい働き方が注目される中で、世界最大のテクノロジー展 CES 2022において、Innovation Awardsを、世界最多の3部門で受賞致しました。また、Time 社が毎年発表している The Best Inventions も受賞しております。
現場作業の効率化と安全性の向上に貢献
THINKLETは、現場作業の効率化と安全性の向上に大きく貢献する可能性を秘めています。例えば、遠隔地からの専門家の指導や、危険な作業の安全確認などを、リアルタイムで行うことが可能になります。
フェアリーデバイセズは、THINKLETを通じて、より安全で効率的な現場作業を実現し、社会全体の生産性向上に貢献することを目指しています。
「Japan DX Week名古屋 現場DX EXPO」でTHINKLETを体験しよう!
「Japan DX Week名古屋 現場DX EXPO」では、THINKLETの実機とデモを体験することができます。ぜひ、フェアリーデバイセズのブースに足を運んで、未来の現場作業を体感してみてください。
現場作業の未来を変える革新的なデバイス「THINKLET」
フェアリーデバイセズが開発した「THINKLET」は、現場作業の効率化と安全性を飛躍的に向上させる可能性を秘めた革新的なデバイスです。
従来、現場作業では、遠隔地からの専門家の指導や、危険な作業の安全確認などに多くの課題がありました。しかし、THINKLETは、カメラ、マイク、4G LTEモジュールを内蔵することで、これらの課題を解決する糸口となる可能性を秘めています。
特に、5チャンネルのマイクアレイは、騒音環境下でもクリアな音声収録を可能にするため、遠隔指導やコミュニケーションを円滑に行う上で大きな役割を果たします。また、ハンズフリーでの作業を可能にすることで、作業効率の向上や安全性の確保にも貢献します。
「Japan DX Week名古屋 現場DX EXPO」でTHINKLETを体感しよう
「Japan DX Week名古屋 現場DX EXPO」では、THINKLETの実機とデモを体験することができます。ぜひ、フェアリーデバイセズのブースを訪れて、THINKLETがどのように現場作業を変革するかを体感してみてください。
THINKLETが拓く未来の現場作業
THINKLETは、現場作業の効率化と安全性の向上に貢献するだけでなく、新しい働き方やビジネスモデルを生み出す可能性も秘めています。
例えば、遠隔地からの専門家による指導や、危険な作業の自動化など、THINKLETを活用することで、これまで不可能だったことが可能になるかもしれません。
フェアリーデバイセズは、THINKLETを通じて、より安全で効率的な現場作業を実現し、社会全体の生産性向上に貢献することを目指しています。
今後のフェアリーデバイセズの動向から目が離せません。