CAT.AI、生成AIで進化
2024-07-09 16:30:51

トゥモロー・ネット、生成AI連携で「CAT.AI」を進化!企業のCX/DX向上を支援

トゥモロー・ネット、「CAT.AI」に生成AI連携機能を追加!企業のCX/DX向上を支援



株式会社トゥモロー・ネットは、チャットボットとボイスボットを統合したAIコミュニケーションツール「CAT.AI」に、生成AIを活用した新機能を追加し、サービスラインアップを大幅に拡充することを発表しました。

「CAT.AI」は、独自のCX理論と高度なAI技術を組み合わせることで、企業のカスタマーサポートにおける顧客体験(CX)向上とデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援する包括的なプラットフォームへと進化しました。

新機能で顧客対応をスムーズに、企業のDXを促進



トゥモロー・ネットは2022年3月から「CAT.AI CX-Bot」を提供しており、製造業、エネルギー業界、損害保険業界、地方自治体など、幅広い業界で活用されています。

今回のサービス拡充では、以下の3つの新機能が追加されました。

「CAT.AI GEN-Bot」: 生成AIと連携して、社内情報や外部データを集約し、ユーザーからの質問に適切な回答を生成する機能です。高度なデータベースとBot機能により、オープンデータの使用を適切に制御し、誤った情報提供(ハルシネーション)を最小限に抑え、正確な回答を提供します。独自開発の自然言語処理(NLP)エンジンにより、データ検索精度も向上しています。企業のウェブサイトやアプリでの問い合わせ対応、FAQ、社内規定・ガイドラインへのアクセス、従業員サポート、社内ヘルプデスクなど、幅広い用途で活用できます。
「CAT.AI SPeech」: 住所、氏名、英数字、数字、一般会話など、コールセンター対応に特化した5つの専用音声認識エンジンを搭載し、音声認識精度を大幅に向上しました。発話内容に応じて適切なエンジンを使い分け、特に住所認識エンジンでは、全国の住所データベースとの照合により、建物名を含む高精度な住所特定を実現します。「CAT.AI CX-Bot」と組み合わせて、またはAPI連携で単体でも使用可能です。
* 「CAT.AI OPerator」: AIから有人チャットへの連携機能を追加し、AIだけでは対応が難しい問い合わせにもスムーズに対応できます。従来は、AIからオペレーターへの切り替えは電話のみでしたが、今後は有人チャットへの接続も可能になります。これにより、オペレーターのリソース確保と業務効率向上をサポートします。

これらの新機能は、2024年9月から販売開始予定です。

「CAT.AI」は、ユーザーと企業を繋ぐコミュニケーションプラットフォーム



「CAT.AI」は、ボイスボットとチャットボットをオールインワンで提供する「CAT.AI CX-Bot」に加え、「CAT.AI GEN-Bot」など、6つのサービスを統合したAIコミュニケーションプラットフォームです。独自開発のNLP技術、直感的でわかりやすいUI、自由なデザイン機能により、人間と対話しているような自然なコミュニケーションを実現します。

金融、保険、飲食、官公庁など、幅広い業種で、コンタクトサービス、予約サービス、公式アプリ、バーチャルエージェントなど、様々なシーンで活用されています。

トゥモロー・ネットは、今後も「CAT.AI」を進化させ、ユーザーと企業のコミュニケーションをより良いものにするための製品開発に取り組んでいきます。


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