中小企業の成長を支える「Suit UP」
株式会社スーツは、東京・千代田区に本社を置く企業で、経営支援クラウド「Suit UP」(スーツアップ)を展開しています。このサービスは、チームでかんたんに業務を管理し、日常的にタスク管理を続けられることを目的としています。特に中小企業やスタートアップに向けて、より効率的な業務運営を支援するためのツールです。
外部招聘経営者応援キャンペーンの目的
「Suit UP」では、2024年8月14日から23日までの期間に、外部招聘経営者に向けたキャンペーンが実施されます。このキャンペーンでは、スーツアップの30日間無料お試しに申し込んだ外部招聘経営者が代表を務める3社限定で、スーツの代表取締役である小松裕介氏が、タスク管理の導入を無料でサポートします。これは、中小企業の成長をサポートし、スムーズな事業承継を実現するために企画されました。
中小企業のタスク管理の現状
最近の調査によると、多くの中小企業がタスク管理に苦労している事実が明らかになっています。多くが個人のタスク管理に偏った方法を使用しており、チーム全体の管理が十分に行われていないのが現状です。例えば、メーラーやカレンダーの利用が31.2%、手書きのメモが30.6%というように、個人のタスク管理が主流です。一方、チームで共有できるタスク管理ツールの使用は11.7%しかありません。このような背景から、スーツでは「Suit UP」を提供することで、より効率的なタスク管理を実現しようとしています。
労働生産性向上への取り組み
「Suit UP」を使用することで、業務効率が飛躍的に向上する可能性があります。仮に社員数30名の企業が、上司と部下の間でタスクの進捗確認を1日2回8分行った場合、月間で119万円ものコストが発生します。このコストを削減するためにも、チーム全体でのタスクの「見える化」が必要です。スーツアップは、その導入をスムーズに行うことを目的とし、今後も様々な支援を実施していきます。
スーツアップの特徴
スーツアップの魅力は、その使いやすさです。表計算ソフトのような視覚的に理解しやすいインターフェースで、タスクの管理が可能です。特に、期限通知や定型タスクの作成といった機能があり、日常的な業務を効率化するためのサポートをしています。また、スタンダードプランとスタータープランがあり、ニーズに合わせた料金プランを選択することができます。
今後の展望
株式会社スーツでは、今後も中小企業の業務効率が向上するようなキャンペーンや策を展開していく予定です。特に経営者の支援を通じて、事業承継の円滑化を図ると共に、業務のデジタル化を進めていきたいと考えています。
経営支援クラウド「Suit UP」の存在が、中小企業にとって心強い味方になることを目指し、不断の努力を続けてまいります。ぜひ、一度「Suit UP」を体験してみてください。
公式サイトはこちらで詳しい情報をご確認いただけます。