タイルの祭典名古屋
2025-08-14 10:08:21

タイル愛好者必見!「スワールドカップ2025」が名古屋で開催されます!

タイル愛好者待望のイベント「スワールドカップ2025」



タイルの魅力を存分に楽しめる「スワールドカップ2025」が、2025年11月7日から9日まで愛知県名古屋市にある岡谷鋼機名古屋公会堂で開催されます。このイベントは、タイル職人、愛好者、作家、メーカーなど、タイルに携わるすべての人々が技術と情熱を競い合う場です。特に、今年のテーマは「調和」で、トリスケルという形状にタイルを取り入れた椅子を制作することが求められています。

エントリー情報



本イベントのエントリーは、2025年6月1日から8月31日まで受け付けています。参加者は自慢の技術を発揮し、タイル愛を形にする絶好のチャンスです。作品の提出締切は2025年9月30日で、参加者はその日までに完成品を提出する必要があります。

賞と展示



最高賞である「ベストスワールド」に選ばれた作品には、20万円と巡回展出展の特典が与えられます。また、各審査員から選ばれる賞もあり、入賞した作品は10から15作品が選出され、巡回展に出展されます。

ブレイキングニュースとして、授賞式と講評は2025年11月8日の17:30から19:00にかけて行われる予定です。

審査員の紹介



審査員には多方面で活躍する著名人が揃っています。プロダクトデザイナーの鈴木啓太氏、陶芸家の桑田卓郎氏、世界のタイル博物館館長の尾之内明美氏、多治見市モザイクタイルミュージアム館長の岩井利美氏、モザイクタイルアーティストの中村ジュンコ氏が審査にあたります。彼らの視点から選ばれた作品は、きっと素晴らしいものになることでしょう。

展示と巡回展



「スワールドカップ2025」の展示会は、2025年11月7日から9日にかけて岡谷鋼機名古屋公会堂で行われ、続いて2025年11月下旬には愛知県の常滑市、世界のタイル博物館に巡回展が開催される予定です。この機会に、リアルなタイルの美しさを体験してみてください。タイルが織り成す宇宙の中で、隣り合う作品が互いに干渉し合い、まるで音楽のような調和を生み出すことでしょう。

参加者の心意気



タイルは、ただの素材ではありません。それぞれの作品に込められた思い、そして匠の技が求められる場です。「スワールドカップ2025」に参加することで、タイルという小宇宙を創り出し、他者との交流を深める貴重な機会となるでしょう。追加情報が必要な方は、公式サイトを訪問し、心に残る体験を事前に計画してください。

タイルの世界に興味がある方、多くの方々と共にこのイベントを楽しみましょう!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

会社情報

会社名
CERASTA2025実行委員会
住所
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。