北海道産ホワイトコーンの美味しさをそのままに!レトルトで新登場!
株式会社H.E フードウェイズ(本社:北海道札幌市)は、株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(本社:東京都渋谷区)のプライベートブランド「ふるふる」と共同で、レトルトホワイトコーンを開発し、販売を開始しました。
この商品は、北海道産の新鮮なホワイトコーンを収穫後、その日のうちに工場で茹でて真空加工することで、採れたてのシャキシャキとした食感と、ホワイトコーン本来の甘さをそのまま閉じ込めています。
袋を開けた瞬間、新鮮なコーンの香りが広がり、そのままお召し上がりいただけるほか、様々なアレンジレシピにもご使用いただけます。
原材料はホワイトコーンと食塩のみで、保存料は一切使用していません。常温で12ヵ月間の保存が可能です。
株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングスについて
株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングスは、ディスカウントストアを営むドン・キホーテ、総合スーパーや食品スーパーを展開するユニーなどを傘下に持つ、1980年創業の総合流通企業です。
アジアではDON DON DONKI、米国ではTOKYO CENTRAL、MARUKAI MARKETなど小売店舗を展開し、日本産食品の輸出販売にも注力しています。
日本農畜水産物の輸出拡大を目的として、生産者や輸出に携わる事業者、関係団体とPPIHをつなぐPan Pacific International Club (PPIC)を運営し、オールジャパンとしての輸出に取り組んでいます。
株式会社H.E フードウェイズについて
株式会社H.E フードウェイズは、生鮮野菜の販売・流通、北海道食材の提案、加工品の製造、商品の海外輸出、海外輸出サポート、飲食店運営など、幅広い事業を展開しています。
北海道素材の魅力を北海道外・世界へと発信すべく、日本国内や世界5か国(シンガポール、香港、UAE、カタール、台湾)へ輸出を行っています。
同社は、自社の商品を通じて、北海道ならではの美味しさや文化を体験していただきたいと考えています。
北海道産ホワイトコーンの魅力を世界へ
今回のレトルトホワイトコーンは、採れたての美味しさをそのままに、手軽に楽しめる商品として、国内だけでなく、海外市場への輸出も視野に入れています。
H.E フードウェイズは、今後も北海道産食材の魅力を世界に発信し、食文化の発展に貢献していくとしています。