SkyDriveとドローンショー提携
2024-07-01 20:29:25

SkyDriveとドローンショー・ジャパンが業務提携、ドローンショー事業で技術力向上へ

空飛ぶクルマの開発を手掛けるSkyDrive株式会社(以下、SkyDrive)は、ドローンショー事業で国内屈指の実績を誇る株式会社ドローンショー・ジャパン(以下、ドローンショー社)と業務提携を発表しました。

両社は、ドローンショー事業における技術力向上と推進体制強化を目的とした業務委託基本契約書と協業検討に関する覚書を締結しました。SkyDriveは、2018年の設立以来、「100年に一度のモビリティ革命を牽引する」というミッションを掲げ、空飛ぶクルマの開発と物流ドローンの運航事業を展開してきました。

ドローンショー事業は、空飛ぶクルマ事業と社会受容性を高める親和性の高い事業と捉え、企画・運航サービスを開始しています。

ドローンショー社は、2020年の設立以来、ドローンショー開催回数は累計200回を超え、全国30都道府県での運航実績を持つ国内トップクラスの企業です。2023年には、世界陸上ブダペスト大会やアジア大会中国・杭州大会のドローンショーを担当するなど、実績を積んできました。

今回の業務提携により、SkyDriveが培ってきた技術と運航ノウハウをドローンショー事業に活用することで、より安全でダイナミックなショーを実現し、観客に感動と驚きを提供することを目指します。

さらに、ドローンショー社が開発するドローンショー専用機体「unika」の研究開発や製造分野での共同実施を検討することで、技術面でも連携を強化していきます。

両社の代表者は、この業務提携がドローンショー事業のさらなる拡大と国内における空のエンターテインメント活用の促進に繋がることを期待しています。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。