Assurantの下取りプログラム
2025-12-18 11:35:10

Assurantが米国でスマートフォン下取りプログラムの取引額を大幅更新

Assurant、スマートフォン下取りプログラムが過去最高の取引額を達成



米国のリーディングカンパニー、Assurant, Inc.が発表した最新の調査によれば、2025年第3四半期のスマートフォン下取りプログラムの取引額が15億9,000万ドルに達し、過去最高を記録しました。この数字は前年同期比で46%の増加、また前四半期と比べても19%の伸びを見せており、今後の市場動向に向けた大きな明るい兆しとなっています。

この急増の背景には、消費者がパーソナライズされたAI機能を備えた最新スマートフォンへの買い替えを進めていることがあると、同社のEVP兼グローバル・コネクテッド・リビング部門プレジデントであるビジュ・ナイア氏は述べています。彼は「今年は下取りプログラムを通じて消費者に還元される総額が最高記録を更新する勢いを見せている」とコメントし、高価値スマートフォンの流入が中古市場の急成長を後押しし、さらには手頃な販売価格やサステナビリティにも寄与していることを強調しました。

スマートフォン市場の変化



2025年第3四半期のデータによると、5Gスマートフォンが下取りプログラムの主流になっています。AppleのiPhone 13とSamsungのGalaxy S22 Ultra 5Gが、5四半期連続で最も多く下取りされている機種として挙げられています。5G対応のデバイスが上位を占めるのは、調査開始以来初めてのことです。

また、下取りされた端末はより新しいモデルへとシフトしています。これにより、従来上位にあったiPhone 11やiPhone 12が初めてランキング外となり、新たに登場したiPhone 14の人気が浮き彫りになりました。この変化は、テクノロジーの進化に伴い、消費者が最新のスマートフォンを求めるニーズの高まりを示しています。

循環型経済の進展



Assurantは、今回の調査結果が循環型経済の促進にも貢献すると考えています。高性能なプロセッサやカメラ、バッテリーを備えた5Gスマートフォンが中古市場に流入することで、高価値の端末が再び市場に流通し、エコシステムの成長を後押ししているのです。

Assurant Japan株式会社の代表取締役社長、藤本潤一氏も「日本においても、中古スマートフォン市場は拡大しています。当社のシステムを利用して端末の循環を促進し、多くのお客さまにテクノロジーの恩恵を届けています」とその影響を語っています。

今後の展望



今年初めからの下取りプログラムによる取引額は41億7,000万ドル、前年同時期比で54%増加しており、昨年の記録を超えるペースで進行中です。市場の拡大とともに、今後もAssurantは顧客に最適な選択肢を提供し、テクノロジーの可能性を拡げる努力を続けるとしています。さらなる高価値デバイスの流入や市場トレンドに注目が集まります。

このように、Assurantのスマートフォン下取りプログラムがもたらす変化は、企業と消費者、そして環境にも良い影響を与えることが期待されています。今後の動向に注目が集まる中、私たちのデジタルライフはますます進化していくことでしょう。

会社情報

会社名
Assurant Japan株式会社
住所
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: スマートフォン Assurant 中古市場

Wiki3: スマートフォン Assurant 中古市場

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。