ファミリーチャレンジカップ
2024-11-16 21:49:10

JFA×キリン「キリンファミリーチャレンジカップ」で家族の絆を深める!

JFA×キリン「キリンファミリーチャレンジカップ」で家族の絆を深める!



2023年11月16日、愛知県名古屋市のテラスポ鶴舞にて、公益財団法人日本サッカー協会(JFA)とキリンホールディングス株式会社が共同開催した「キリンファミリーチャレンジカップ」を取材しました。このイベントは、年齢、性別、サッカー経験、障がいの有無に関わらず、誰もが参加できるウォーキングフットボール大会です。

5回目の開催となる今回は、253名、32チームが参加。0歳から70代まで、幅広い年齢層の家族が、サッカーを通じて笑顔と一体感を分かち合いました。

元日本代表選手も参加!会場は一体感で満ち溢れる



イベントには、元サッカー日本代表の柏木陽介さん、安田理大さん、元なでしこジャパンの澤穂希さん、鮫島彩さんがゲストとして参加。参加者と一緒にウォーキングフットボールを楽しみ、EXILE TETSUYAさん監修の「クラッキ!ダンス」を全員で踊るなど、会場は終始熱気に包まれていました。

澤さんは「たくさんの素敵な笑顔が見られて嬉しいです。私も子どもと一緒に参加したいと思いました!」とコメント。参加者からも、「孫と一緒にできるのが良いですね。楽しかったです!」「ウォーキングフットボールは初めてでしたが、ゴールを決めて楽しかったです!」など、感動の声が多数聞かれました。

ウォーキングフットボールの魅力



ウォーキングフットボールは、走ることが禁止で、パスカットのみを許される、ユニークなルールが特徴です。そのため、サッカー経験の有無に関わらず、誰でも気軽に楽しめる点が魅力です。

3世代で参加した家族からは「3世代、両家の両親も含めて会う機会が少ないので、良い機会になればと思い参加しました。とても素敵な思い出になりました」とのコメントも。家族の絆を深める場として、このイベントが大きな役割を果たしていることが分かります。

個性あふれるゴールパフォーマンス



試合後には、各チームが工夫を凝らした個性的なゴールパフォーマンスを披露。後転やハートのフレームを作るなど、見ている人を笑顔にするパフォーマンスが繰り広げられました。

6チームが選ばれた「ゴールパフォーマンス賞」の表彰式では、ゲストから記念品が贈呈され、イベントは盛況のうちに幕を閉じました。

ゲストへのインタビュー



ゲストの皆さんには、イベントの感想や家族との絆についてインタビューを行いました。

澤穂希さん:「たくさんのご家族の笑顔が印象的でした。家族の仲が深まったのではと思います。」
柏木陽介さん:「家族の大切さ、家族で運動することの楽しさを改めて感じました。」
安田理大さん:「誰でもできるウォーキングフットボール、人生100年時代と言われているなか、すごく良いスポーツだなと思いました。」
鮫島彩さん:「またこういう機会があったら積極的に参加し、みなさんと素敵な時間を過ごしたいと思いました。」

ゲストの皆さんは、ウォーキングフットボールを通じて、家族や仲間との絆の大切さを改めて実感したようです。

まとめ



「キリンファミリーチャレンジカップ」は、年齢や経験に関わらず、誰もが参加して楽しめる素晴らしいイベントです。家族で一緒に汗をかき、笑顔を分かち合うことで、かけがえのない思い出が作れることでしょう。来年以降の開催にも期待が高まります。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

会社情報

会社名
キリンホールディングス株式会社
住所
東京都中野区中野四丁目10番2号中野セントラルパークサウス
電話番号

トピックス(スポーツ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。