浅草に誕生!マイクロブタと過ごせる新しいカフェの魅力を探る
浅草の観光名所に、新しい癒やしの空間が登場しました。2023年3月19日にオープンした「mipig cafe 浅草店」は、マイクロブタと直接ふれあえる体験を提供するカフェです。
概要と店舗の魅力
浅草は、日本有数の観光地として知られており、毎日多くの国内外の観光客で賑わっています。そんな中、mipig cafeは多くの来店客に魅力を届けようとしています。代表取締役社長の佐藤拓矢が率いる株式会社Hooomeが新たに展開するこのカフェは、17号店目としてその名を刻みました。
「マイクロブタさんとお祭り」という楽しいコンセプトのもと、店内は和の雰囲気を大切にし、マイクロブタと過ごす特別な時間を演出しています。また、ペットとしての新たなご家族を迎えるための相談会も定期的に開催しており、来店者が気軽に質問できる環境が整っています。
インバウンド人気上昇中
特に注目すべきは、mipig cafeが原宿エリアでの成功を経て浅草に進出した点です。先日発表された「インバウンド人気観光地ランキング」では、原宿のmipig cafeがトップに立ち、2位にはその系列店がランクインしました。このことからも、mipig cafeの人気と期待が伺えます。
浅草店も、原宿店同様に観光客だけでなく、地域の方々にも愛されることを目指しています。新しい店舗が地元にどのような影響を与えるのか、注目が集まります。
来店の魅力と料金
mipig cafe 浅草店は、西浅草の中心部に位置し、アクセスも良好。営業時間は毎日9時から19時まで、25分間の利用が可能です。料金は3歳以下が1,100円、4歳以上が2,200円となっており、手頃な価格でマイクロブタとのふれあいを楽しめます。事前にWebでの予約が求められていますので、訪問を考えている方は事前に申し込みを済ませることをお勧めします。
マイクロブタの新たな存在
mipigは国内のマイクロブタファームで育てられたブタさんたちを、社会性を身につけた後にオーナーへとお引渡ししています。この仕組みにより、すでに全国で1,800匹以上のマイクロブタが新しい家族に迎えられ、カフェを訪れる人数も150万人を超えるという実績を誇ります。2025年には全国に17店舗を展開する予定であり、今後もさらに成長し続けることが期待されています。
マイクロブタとの生活を希望されている方々には、アプリを通じた専門スタッフのサポートも充実しているため、安心して新たな家族を迎えることができます。
お問い合わせ情報
mipig cafe 浅草店に関する詳細や取材を希望するメディア関係者は、株式会社Hooomeまでご連絡ください。
所在地:東京都港区新橋6-20-1-7F
電話:03-6459-0311
メール:
[email protected]
浅草でのマイクロブタとの新たなふれあいの形を体験しに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。