葬祭業界DX化「SIRUSHI」
2022-08-02 12:00:06

葬祭業界のDXを加速!ペーパレス化と顧客単価増大を支援する「SIRUSHI」リリース

葬祭業界のDXを加速!「SIRUSHI」が実現するペーパレス化と顧客単価増大



株式会社〇〇(会社名)は、本日、葬祭業界向けDXソリューション「SIRUSHI」をリリースしました。

「SIRUSHI」は、葬儀のデジタル化を推進し、喪主、参列者、葬儀会社の三者が効率的につながることを目指したサービスです。従来の紙資料を削減し、ペーパレス化を実現することで、業務効率化と顧客データ分析による潜在顧客の発掘を支援します。

「SIRUSHI」の主な特徴



1. ペーパレス化と顧客単価の増大を支援

「SIRUSHI」は、葬儀のデジタル化を推進し、喪主、参列者、葬儀会社の三者が効率的につながるソリューションです。従来からの紙資料を削減し、ペーパレス化を推進すると同時に、顧客データの蓄積・分析が可能となっており、潜在顧客の発掘を支援します。

2. 参列者のことを考えた事前芳名機能

「SIRUSHI」では、参列者のスマートフォンに法事・法要のスケジュールが配信されます。さらに、近年のコロナ感染の現状を踏まえ、参列者にスマートフォン上での事前芳名を促すことで、芳名参列をせずに入場できるため、密を防ぐことができます。

3. 芳名帳管理を電子化

従来の紙ベースでの芳名帳管理(参列者確認・香典確認・返礼品選定など)をデータで行うため、保存や検索が簡単に早く行うことができます。悲しい時間に煩わしい作業を簡素化することで、故人との貴重な時間に当てることができます。

また、参列者よりご遺族へのメッセージ送信機能も兼ね備えているため、温かく故人をお見送りすることができます。

葬祭業界の課題解決と未来への展望



「SIRUSHI」は、葬祭業界が抱える課題、例えば、

紙資料による業務の非効率性
顧客データの不足によるマーケティングの難しさ
コロナ禍における密回避の必要性

などを解決するために開発されました。

「SIRUSHI」は、葬祭業界のDX化を加速させ、よりスムーズで、故人との別れを尊ぶ時間を大切にすることができる環境を提供します。

今後の展開



「SIRUSHI」は、今後も機能の拡充を進め、葬祭業界のニーズに応えられるサービスを目指していきます。

AIによる顧客分析機能の導入
オンラインでの供花・香典受付機能の追加
葬儀に関する情報提供機能の充実

「SIRUSHI」は、葬祭業界の未来を創造するソリューションとして、今後も進化を続けていきます。

会社情報

会社名
株式会社明日への扉
住所
東京都港区南青山2-2-15WIN青山
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: DX 葬祭業界 SIRUSHI

Wiki3: DX 葬祭業界 SIRUSHI

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。