新たなスタイルを発信する『Scai tokyo』のリニューアル
原宿の資生堂ビューティ・スクエアで、インフルエンサーのRikarinによる新しいブランド『Scai tokyo』がリニューアルして誕生しました。このブランドは、カラフルな世界観をテーマに掲げ、ファッションの自由な表現を楽しむことを提案しています。2021年夏コレクションのテーマは「GREEDY(欲張り)」。
ブランドの成り立ち
『Scai tokyo』は、Rikarinの苗字の「サイ(Sai)」と、中国語の「彩(cǎi)」から名付けられています。これに東京を加えることで、彼女が生まれ育った街から新しいファッションを発信するという思いが込められているのです。リブランディングに際しては、「Funky Chic」という新たなコンセプトを追加し、色とスタイルを愛する人々に向けて自由なファッションを提案していきます。
2021年夏コレクション
新コレクションは、異素材のミックスや独自の色使い、そして柄同士の掛け合わせを特徴とする全5型。これらのアイテムは、身につけることで「自由に」「欲張りに」ファッションを楽しむメッセージを届けています。多彩な色合いやデザインで、自分らしさを表現したいと考える人々にぴったりです。
原宿でのPOPUPショップ
さらに、2021年8月1日から25日まで、原宿の資生堂ビューティ・スクエアにてPOPUPショップが開催されます。このイベントでは、『Scai tokyo』の新作を含む20アイテムを取り揃えた特設スペースが登場するほか、資生堂とのコラボレーションによるトータルスタイリングの提案やメイクアップ情報が提供される予定です。
期間中の数日間には、Rikarin自身も来場し、直接スタイリングのアドバイスを行います。ファッションとビューティーの最新トレンドを一緒に楽しむチャンスです!
イベント詳細
- - 開催場所: 資生堂ビューティ・スクエア特設スペース(東京都渋谷区神宮前 1-14-30 1階)
- - 営業時間: 11:00~19:00(当面の間)
- - ディレクター在廊日: 8月8日、15日、21日、22日の14:00~18:00
このリニューアルを通じて、『Scai tokyo』はさらに多くのファッションファンに愛されるブランドへと成長することでしょう。ぜひ、原宿でのPOPUPショップでその魅力を直接体感してみてください。
ブランド情報
Rikarinについて
Rikarinは慶應義塾大学卒業後、2019年にオリジナルアパレルブランド『Scǎi』を設立し、その後2020年にKIRAN合同会社を創業しました。彼女のスタイルは「カラフルだけど、まとまりのある」特徴を持ち、国内外で独自のファッションを発信しています。Instagramでもその魅力を確認することができます。
@rikarin0526