BtoB企業必見、2025年に向けたコンテンツ戦略とABMの重要性
2024年12月18日、水曜日の午後1時から2時まで、オンラインでのセミナーが開催されます。内容は、BtoB企業が今後取り入れるべき、「コンテンツ」と「ABM(アカウント・ベースド・マーケティング)」に焦点を当てています。このセミナーは、株式会社IDEATECHとTRENDEMON JAPAN株式会社の共催で行われ、業界の最新トレンドと成功事例を取り上げ、参加者には貴重なインサイトが提供されることが期待されています。
背景
昨今、特に米国のBtoBマーケティングにおいて、ネット広告の依存度が高まっています。IDEATECHの調査によると、過去5年間で米国のネット広告費の依存度は22.1%も上昇。一方、日本のBtoB企業は依然としてニーズ顕在層に向けた施策が中心で、潜在層へのアプローチが不足しており、苦戦している現状があります。このため、デマンドジェネレーション、新たな見込み客の創出が急務となってきています。
セミナーの目的
このセミナーでは、海外の成功事例を踏まえつつ、2025年に向けてBtoB企業が押さえておくべきコンテンツ戦略やABMの重要性を深掘りします。また、参加者には「BtoB企業のエンプラ企業獲得に関する実態調査」のレポートを特典として配布します。
学べる内容
セミナーを通じて、以下の3つのポイントについて学ぶことができます:
1.
海外におけるグローバル水準でのコンテンツの捉え方:先進国の事例を通じて、質の高いコンテンツが求められる理由を理解します。
2.
BtoBモデルの変化と新たなABM:従来のビジネスモデルが終焉を迎え、新しいABMのアプローチがいかに重要であるかを解説します。
3.
見込み顧客創出のためのデマンドジェネレーション:新たな需要をどう創出するか、その具体的な手法について探ります。
おすすめの参加者
このセミナーは、以下のような方々に特にお勧めです:
- - コンテンツマーケティングの最新事例を学びたい方
- - 配信するコンテンツの質を向上させたい方
- - ABM戦略の実行を検討している方
イベントの詳細
- - 日時:2024年12月18日(水)13:00~14:00
- - 場所:オンライン(事前登録者には参加リンクを送付)
- - 参加費:無料(同業者の方は参加をお控えください)
このセミナーを通じて、BtoB企業が直面するマーケティングの課題を解決し、未来に向けた戦略を見つけていただける貴重な機会です。ぜひ参加をご検討ください。
セミナーへの申し込みはこちらから:
セミナー詳細