竹虎の調湿竹炭パックがリニューアル!湿気とニオイ対策に効果を発揮!
創業明治27年、竹材・竹製品製造卸業として長年皆様にご愛顧いただいている竹材専業メーカーの竹虎(運営:株式会社山岸竹材店)は、定番人気商品である「調湿竹炭パック」の商品ページをリニューアルしました。
リニューアルされたページでは、商品の使用シーンや具体的な特徴を分かりやすくお伝えし、選ばれる理由をしっかりとご紹介しています。
リニューアルのポイント
今回のリニューアルでは、お客様がより商品を理解しやすくなるよう、以下のポイントに重点を置いています。
1.
使用シーンの画像追加
商品を実際に使用しているシーンの画像を追加することで、具体的な利用方法をより想像しやすくしました。押し入れやクローゼット、靴箱など、様々な生活シーンでの活用例をご覧いただけます。
2.
選ばれる理由を明確に
数多くの調湿商品がある中で、なぜ竹虎の調湿竹炭パックを選ぶべきか、その理由をまとめた画像を追加しました。竹炭の優れた調湿効果や消臭効果、エコで経済的な側面などを分かりやすく解説しています。
3.
使用場所の一覧画像
調湿竹炭パックが最適な使用場所を一覧で表示する画像を追加しました。靴箱、タンス、リビングなど、具体的な場所がわかるので、使い始める際の参考にしていただけます。
4.
竹炭の表面積の驚き
1グラムの竹炭の表面積がテニスコート1面分以上という驚きの事実を画像で紹介しました。これにより、竹炭の優れた調湿効果を視覚的に伝えています。
5.
サイズ比較の簡略化
各サイズを比較しやすいように1つの画像にまとめました。これにより、お客様は使用時に最適なサイズを簡単に選ぶことができます。
竹虎の調湿竹炭パックの魅力
高温多湿の日本では、年間を通じて湿気の悩みがつきものです。竹虎の調湿竹炭パックは、二重構造の不織布に竹炭を入れて、様々な場所で使用可能です。冬場の窓辺の結露対策としてもおすすめです。
竹炭のニオイ吸着力は抜群で、靴箱や衣装ケースなどの消臭にも最適です。半永久的に繰り返し使用でき、電気を使わないためエコで経済的です。また、カビやダニの発生を抑え、シックハウス対策にも効果があります。
竹炭の品質へのこだわり
竹虎の調湿竹炭パックに使用される竹炭は、800℃の高温で焼成され、一定の品質を保つために自動制御装置で管理されています。粉砕された竹はロータリーキルン窯で焼き上げられ、選別機でサイズを調整し、最高品質の竹炭が完成します。
竹炭の表面には無数の細かい孔があり、空気中の水分を吸着して調湿効果を発揮します。1グラムの竹炭の表面積は約700平方メートルにも達し、湿度調整効果は半永久的です。また、二重構造の不織布により、竹粉を出しにくく、丈夫で長持ちします。使用後の竹炭は土に還すことができ、ガーデニングや家庭菜園に活用できます。
環境への配慮
竹はわずか3ヶ月で大きく成長し、3年で竹炭として利用が出来る、持続可能で環境に優しい素材です。竹虎の調湿竹炭パックに使用される竹は日本最大級の孟宗竹で、美しい竹林の保全にもつながっています。
まとめ
湿気対策、消臭、エコロジーを兼ね備えた優れたアイテムである調湿竹炭パックの魅力を、リニューアルしたページでぜひご確認ください。
【商品ページ】
https://www.taketora.co.jp/c/takesumi/01syousyu/takesumipack
【竹虎公式HP】
https://www.taketora.co.jp/