新潟県のプロスキーヤー・星野洸我がチームクレブに加入
ウィンタースポーツの発展を目指す「チームクレブ」に、南魚沼出身のプロスキーヤー星野洸我が新たにメンバーとして加わることが発表されました。彼の加入により、国内外のフリーライドシーンがさらに盛り上がることが期待されています。
星野洸我のプロフィール
星野洸我さんは、新潟県南魚沼市出身の27歳で、スキーの名門ともいえる家族に育ちました。祖父母が営むスキー旅館の近くで育ったことにより、早くからスキーを始めました。彼は、競技の世界からフリースタイルに魅了され、その独特のスタイルでスノーパークのユーザーたちの注目を集めています。
2022年度のFWQでは、国内の場で2大会連続で優勝する偉業を達成し、その結果が世界大会出場につながりました。また、2024年11月にはフィル・カサボンが主催する“B-DOG OFF THE LEASH ONLINE VIDEO CONTEST”で、日本人として初めての世界1位を獲得。ビッグマウンテンやパークライディング、映像制作などマルチに才能を発揮する彼は、これからの活躍が期待される存在です。
彼のInstagramアカウント
@hoshinokogaでも、そのスタイルや活動をフォローできます。
ジャパン初!吉岡大輔がVAN DEER-Red Bull Sportsのアンバサダーに
続いて、クレブのスーパーアドバイザーでもある吉岡大輔さんが、VAN DEER-Red Bull Sportsの日本人初のアンバサダーに就任したことが発表されました。このブランドは2021年、オーストリアの伝説的スキーレーサー、マルセル・ヒルシャーによって設立され、卓越した技術と情熱が詰まった製品提供をしています。
吉岡は、トリノ五輪に参加し、GS種目で24位を記録。また引退後には、技術選に転向し、全日本スキー技術選手権大会で3度も優勝している実力者です。現在はニノックススノーパークで校長を務めつつ、スノースクールやキャンプも運営しています。
彼のInstagramアカウント
@daizans54では、その活動やスキー教育に関する情報も発信されています。
クレブとVAN DEER-Red Bull Sportsの展望
株式会社クレブは、「チームクレブ」によるアスリート支援を通じてウィンタースポーツ業界の活性化を目指しています。星野洸我や吉岡大輔のような才能を持つスキーヤーたちが活躍することで、さらなる注目を集めることでしょう。
VAN DEER-Red Bull Sportsは、日本国内においてはクレブスポーツが正規販売を行っており、その高品質な製品は多くのファンに支持されています。これからの活動に期待が高まる中、星野選手や吉岡選手双方の活躍、そして彼らが携わる製品がどのような影響をウィンタースポーツシーンに与えるのか、楽しみです。