中学定期テスト得点アップ問題集シリーズとは?
教育出版の強豪、株式会社旺文社は4月17日に新しい問題集シリーズを刊行しました。それが「中学定期テスト得点アップ問題集」で、全14冊が揃っています。このシリーズは中学生の定期テスト対策に特化しており、効率よく短期間で得点力を向上させることが期待されています。これまでの勉強方法に新たな風を吹き込むこの問題集は、学ぶ生徒を強力にサポートします。
短期間での勉強を可能にする
「中学定期テスト得点アップ問題集」シリーズは、1日30分、7日間で定期テストに備えることを目指した設計になっています。特に2025年度以降の教科書に合わせて作られており、最新の学習ニーズに応じた内容になっているため、安心して使えます。
段階的な学習法
各問題集は学習の進め方が明確で、STEP1で重要ポイントを確認し、STEP2では基本問題を解くことで学力を固めます。最後のSTEP3で得点アップのための問題を解く流れは、しっかりとした知識を身に付ける助けになります。これにより、定期テストでの得点力が確実に向上します。
計画的な学習をサポート
この問題集の特徴の一つは、スケジュールの目安が提供されている点です。生徒たちは定期テストの範囲を計画的に、短期間で効率よく把握できるようになります。予定を立てやすいので、日々の勉強がよりスムーズになります。
定期テスト予想問題で確認
各単元の学習ポイントを押さえた後には、定期テスト形式の総合問題にも挑戦できます。これにより、実際のテストに近い形での練習が可能になり、不安を減らすことができるでしょう。
追加特典付きの便利なアイテム
さらに、このシリーズには「+10点暗記ブック」と赤セルシートがついています。これらはコンパクトサイズで持ち運びしやすく、いつでもどこでも大事なポイントを確認するのに役立ちます。そして、これらのアイテムは定期テスト直前の仕上げにも最適です。
書籍の特徴まとめ
「中学定期テスト得点アップ問題集」シリーズは学年ごとに作成されており、英語、数学、国語、理科、地理、歴史、公民、実技4科の問題集が揃っています。また、各冊子には新装版の特長があり、生徒が求める要素が詰まっています。
旺文社について
株式会社旺文社は、1931年に設立された出版会社で、教育・情報に特化した商品を提供しています。「学ぶ人は、変えてゆく人だ」という理念のもとに、学ぶことを応援し、成長手助けをする姿勢を大切にしています。旺文社の詳細は、公式サイト(
旺文社ブランドサイト)でチェックできます。
旺文社が手がける「中学定期テスト得点アップ問題集」シリーズは、短期集中型のプレップ法でテストドリルを作成し、新たな学習スタイルを提案しています。勉強が不安な中学生も、この参考書で自信を持って取り組めるようになるでしょう。