高橋勇利也選手、ザスパ群馬との契約更新を発表
サッカー選手の高橋勇利也(Yuriya TAKAHASHI)が、2025シーズンもザスパ群馬でプレーすることが決まったとのことです。この契約更新のニュースは、多くのファンにとって嬉しい知らせといえるでしょう。
高橋選手は1999年生まれ、現在25歳。宮城県出身で、身長181cm、体重76kgのDF(ディフェンダー)です。球歴としては、伊島SSSからファジアーノ岡山U-15、東北高、そして神奈川大を経て、現在のザスパ群馬に至ります。彼はこれまでのJリーグで、42試合に出場し、3得点を挙げています。また、カップ戦での出場や天皇杯でもプレーしており、確実にチームの重要な一員となってきました。
高橋選手のコメント
高橋選手は契約更新にあたり、「まずはファン・サポーター、パートナー企業の皆様をはじめ、ザスパ群馬に関わる全ての方々へ、たくさんのご声援、ご支援、ありがとうございました」と感謝の意を表しました。特に、2024シーズンが悔しい結果に終わったことへの思いを述べ、「こんなにも悔しい1年は初めてです。この借りを絶対にこのチームで返したい」と力強く語っています。
彼は2024シーズンの苦しい経験を糧に、2025シーズンに向けてさらなる意欲を燃やしています。「何度倒されても、立ち上がってくれた皆さんとリベンジしたい。絶対に1年で昇格する。死に物狂いで闘います」と語り、強い決意を示しました。
サポーターへの呼びかけ
高橋選手は、サポーターに対しても熱いメッセージを送っています。「ザスパサポーターの皆さんは本当に優しく、試合後はいつも拍手で僕たちを迎えてくれます。ただ、甘いプレーや熱意がない試合にはもっと怒っていい。ブーイングだって仕方ないと思います」と気持ちを吐露。良いプレーや泥臭いシーンには拍手してほしいと語り、「今まで以上にサッカーを知り、試合をよく観なければいけませんが、それが選手とサポーターの意識を高め、昇格へ繋がると思います」とサポーターの協力が必要だと強調しました。
高橋選手は、ザスパ群馬の選手として頑張るのは当然であり、来シーズンは群馬県全体を巻き込むくらいの気持ちで挑むと宣言。「引き続き来年もよろしくお願いします。必ず全員で昇格しましょう」と締めくくっています。高橋選手の強い思いと決意が、来シーズンのザスパ群馬にどのような影響を与えるのか、今から楽しみです。