日本最大のスタートアップ展示会『Startup JAPAN EXPO 2025』に出展
日本のスタートアップ業界における最大のイベントの一つ、『Startup JAPAN EXPO 2025』が2025年5月8日から9日まで、東京ビッグサイトで開催されます。この大規模な展示会には約380社のスタートアップや支援企業が集結し、業界関係者約10,000人が参加を予定しています。
特に注目すべきは、株式会社Queueが提供するクラウドプラットフォーム「Squadbase」の出展です。Squadbaseは、業務用のAIアプリケーションのセキュアな共有と運用を実現するために設計されています。AIの導入が加速する中、多くの企業が社内でのAI活用に関する課題を抱えていますが、Squadbaseはこれらの課題を解消するためのソリューションを提供します。現場での運用の複雑さやセキュリティの問題を解決し、よりスムーズにアプリの運用を行えるようにサポートします。
『Startup JAPAN EXPO 2025』の詳細
この展示会では、事前に出展ブースへの訪問予約が可能で、効率的に最新のサービスを比較・検討することができます。また、国内外からの参加者が集まり、最先端の技術を直接体験することができる絶好の機会です。
開催概要
- - 日時: 2025年5月8日(木)〜5月9日(金)10:00〜17:00(予定)
- - 会場: 東京ビッグサイト 南1・2ホール
- - 小間番号: S2-58
- - 主催: Eight(Sansan株式会社)
- - 参加方法: 事前登録制(EXPOは無料で参加、FUNDealパスは有料)
- - 参加申し込み受付期間: 2025年5月9日(金)17:00まで
Squadbaseの特徴
Squadbaseは、StreamlitやNext.jsなどのフレームワークを使用した社内AIアプリの安全かつ効率的なデプロイを実現します。Gitプッシュを利用することで、容易にアプリを運用可能にし、さらにOIDC認証やRBACを用いたセキュリティ機能も標準装備しています。これは、企業が直面するセキュリティ設定の難しさや、フィードバック収集の困難さを軽減するために設計されています。
また、さらに魅力的なのは、2025年にはAIを用いたログ解析やプロンプトの最適化など、より自律的な運用支援機能を追加予定であることです。このように、Squadbaseは今後さらなる進化を遂げることが期待されています。
展示ブースでの相談
展示会の期間中は、Squadbaseのブースにて実際の機能を体験したり、課題についての相談も行えます。社内でのAIアプリの活用を検討している企業にとって、重要な情報を得る絶好の機会です。
特に、業務においてAIをどのように取り入れるかに悩んでいる方は、ぜひこの機会をお見逃しなく。
また、事前登録を行うことで便利な参加を可能にしているこの展示会。詳細な情報や参加申し込みは、
こちらのリンクから確認できます。
会社情報
- - 会社名: 株式会社Queue
- - 所在地: 東京都渋谷区渋谷1丁目22-10 4F
- - 設立: 2016年11月
- - 代表者名: 柴田直人
- - お問い合わせ先: [email protected]
AIの未来を切り開くSquadbaseの実力を、ぜひ『Startup JAPAN EXPO 2025』で体感してください。